※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

旦那の職場からおさがりの服とおもちゃをもらい、お返しに悩んでいます。3人の小学生女の子に何を贈るべきか迷っています。内祝いに商品券は配慮に欠けるでしょうか。

旦那の職場の方におさがりで服(値札がついたままの未使用品もありました笑)とおもちゃをいただきました
貰うのは2回目で前回は出産祝いも頂いたのでそれと合わせて内祝いにしたのですが今回はお返しをどうしようか悩んでいます💦
小学生の女の子が3人いらっしゃるのですが物だと好みもわかりませんし食べてなくなるものがいいでしょうか?
貰って困らないものは鉄板で商品券だと思うのですが自粛ムードの中商品券はやはり配慮に欠けると思いますか?

コメント

ママリ

ゼリーとかアイスで良いと思います😊✨
お礼もらいたくてなんてお下がりあげる人いないと思いますし、気持ちが伝われば十分かと思います!
商品券は配慮というより、金額丸わかりですし私なら避けます😣💦💦

• なな

なな

回答ありがとうございます😊✨
    アイスよさそうですね!暑いしほぼすべての子供は喜びますね😂🍨笑

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

最近お返しでたまひよのサイト限定のGODIVAのムースとゼリーの詰め合わせ送りましたよ〜😊✨
    千疋屋のゼリーも候補にありました!
    アイスは個数によっては冷凍庫の関係もあるので、よくよく考えると目上の方ですし避けた方が無難ですかね?😵
    お友達ならお礼送ったから冷凍庫確保しといてね〜って言えますが😣💦💦

• 6月19日
  • なな

なな

お返しって本当に悩みますよね…
    GODIVAも考えましたが私だったらおさがりのお返しがGODIVAだったらちょっと申し訳ない気持ちになるのでどうなんだろう?と😅💦
    金額にも悩むからお祝いなどの半返しでいいもの以外は本当に困ります😭😭笑

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

ちょっとしたお返しだと確かにかしこまっちゃいますかね😖💦
    金額も難しいですよね😵💦
    今日イオンに用事があり行ったら、お中元でたくさん並んでたのでそこから選ぶと無難かもですね😊!

• 6月19日
  • なな

なな

おぉ!GODIVA✨ってなります😂確実に嬉しいですけど😂笑

ちょうどお中元の時期ですもんね!盲点でした!ありがとうございます😊✨

• 6月24日