※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

安定期に入ったばかりで、お産の痛みに恐怖を感じています。体験談やアドバイスが欲しいです。コロナの影響で不安が増しています。

まだ安定期に入ったばかりですが
今からお産の痛みに恐怖を抱えています。

人が引くほどの痛がり怖がりで
失神してしまうのではないかと思います…
義母や義祖母も体験を話してくれますが
あんな思いはもう怖くてできない。や
あなたが耐えられるか不安
失神して死んでしまわないか?など言われます。

もちろん我が子に会えるのはとても楽しみで
1年以上かかってできた子なので
早く抱っこはしたいのですが
今はコロナの影響で呼吸法教室や
先輩ママさんにお話を聞けるお部屋も閉まってて
余計に不安です。

会陰切開に気付かないほどの陣痛の痛み…
みなさん耐えて母になって尊敬です。
体験談でも、こうしたら少し楽だった、でも
なんでもいいので教えてください😊

コメント

𝓨𝓾𝓾𝓷𝓪

こんにちは!
昨日朝から促進剤を使って入院し昨日夕方産まれました!
私も、ピアスなど注射などそれだけの痛みも耐えれないくらい痛みに弱くビビりで先生方にいつも嫌われてしまいます。笑
確かに陣痛めちゃくちゃ叫ぶくらい痛いですが、私は腰を揉んでもらいながら沢山深く呼吸をして何とか初産でしたが1時間ちょっとで
生まれてきてくれました!陣痛が痛すぎて他の痛みなんて感じないです💦出産後お股が少し痛むのとかありますけど
陣痛乗り切れば他の痛みなんてへっちゃらですよ!
ちなみにあまりにも痛みに耐えれない場合楽になる麻酔を使用してもらえるとおもいます!私はそれを使用した為少しは気持ちも体も楽でした!安産を祈ってます!頑張ってくださいね👍😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます🎊お疲れ様でした!!

全く同じです…
    たくさん深く呼吸ですね!
    痛みでできなさそうですが
    覚えておきます!!
    初産とは思えないほどの
    安産ですね、いいなー😊
    麻酔もあるんですね
    参考になりました♡
    ゆっくり体お休め下さいね🌸

• 6月17日
  • 𝓨𝓾𝓾𝓷𝓪

𝓨𝓾𝓾𝓷𝓪

ありがとうございます😊💗
    赤ちゃんの頭出てくる時
    私はあまりの痛さと疲労で気絶してました!笑
    でも、先生方が一生懸命サポートしてくれるので心配ないと思います!いきみのがしには注意です!
    いきみたくなっていいよーっ言われたら大便出す感じでぐーっていきむとよりいいでした!応援してます😊

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうお任せする感じで
    息をすることだけに
    集中します笑
    先生たちはやっぱりプロですね😊
    大便出す感じ!分かりやすい!
    ありがとうございました♡

• 6月17日
🦖👶✨

すっごく痛くて海終わったあと、何人も産んでる経産婦をすごい尊敬しました😭笑
私は促進剤だったので急に陣痛強くなって失神はしなかったけど意識朦朧としました笑
会陰切開はしなかったけど裂けました😭
友達に聞くと痛いけどそこまででもなくスルッと産んだ人、何十時間も陣痛に耐えた人、色々いますよね。本当に痛いけど、乗り越えられるものなんだなーと思いました!頑張ってください✨
こうしたら楽だったって確証はないですが、ストレッチやうんこ座りで股関節を柔らかくしておくこと、助産師さんにとにかく甘えることとかですかね〜🤔あまりに怖いなら無痛にしてもいいのではないでしょうか?私はもし2人目できたら無痛にしたいと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人産んでるマママさんも
    私からしたら尊敬です😅💕
    促進剤もドキドキしますね。
    無痛はない産院なので
    もう自力で頑張るしか
    ないですねー…
    助産師さんに甘えて
    股関節柔らかくしときます!
    めちゃめちゃ体硬いですが😭

• 6月17日
ろーず♡

怖いですよね~💦死ぬほど痛いのに3回も経験しました(笑)
いざ本陣痛が来たらもう逃げれないので耐えるのみ、なんですが、テニスボール持参でそれで肛門を力強く押すと少しはいいかと思います!
私はYouTubeとか見てイメトレしてました(笑)でも、赤ちゃんも真っ暗で狭い産道を誰にも教えられてないのに回転したりしながら頑張って通って出てきます。出産は赤ちゃんとママの共同プレーですよ✨ママが呼吸せずに息むと赤ちゃんに酸素がいかず、苦しい...と聞きました。なので私はそれを言い聞かせながながら助産師の声をしっかり聞いて何とか頑張りました💦
それでも10cm大になった時は「痛いーーーーー!」と叫びましたけどね😂
大丈夫です。死ぬほど痛いですが死なないです(笑)ただ、あまりにも痛みに恐怖心あるなら無痛和痛に頼るのもありですよ♥安産でありますよーに🥺✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです😂🌸
    テニスボールよく見るので
    用意しておきます!
    YouTubeでイメトレ!大事ですねーしてみます🥺
    赤ちゃんのために呼吸しっかりして耐えます笑
    少し楽になりました!
    ありがとうございます♡

• 6月17日
@@

キズひとつでも痛がりビビリでした💦
1人目の時すごい不安でしかもみんなすごい痛いって言うし。でも不安でも不安でなくてもお産は絶対やってくるんだと思ったら気が楽になりましたよ。ニュースで芸能人などの出産報告見てたらこの人もできたから私もできるって思い聞かせてました😊
私は思いの他長丁場でしたが、陣痛痛い時は構わず助産師さんを呼んでました。助産師さんて神の手レベルでお尻押したり痛みの逃し方してくれるんですよね!呼吸法の教室など行ってませんでしたが、助産師さんがお産の時教えてくれます。とりあえず目閉じないで息吐いてって。ほぼ助産師さんと旦那にお任せでした💦ほんとに優しくてありがたかったです。
出産した後は母とつわりの方が辛いね〜っていつも話してます😅✨お産に1日かかりましたが、あっという間、今思えば夢のようでした!
同じ時期の出産お互い頑張りましょう✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じですー!笑
    血見るのも無理なくらい😢
    そうですね、もうお腹にいるし外に出してあげなきゃ!笑
    助産師さんに助けてもらって頑張ろうと思えました💕
    つわりも生理痛も全くないので、陣痛がものすごく痛いのでは…とビビってますが
    また不安になったら、こちらで助けてもらおうと思います🥺
    同じ時期ですね♡頑張りましょう!!ありがとうございました😊

• 6月17日
はじめてのママリ

義母や義祖母の話は聞かなくていいと思います😂なんで脅してくるんだろww

私も点滴も怖い程の痛がりなので、臨月に入ってからはお産の痛み等考えないようにしてました☺️もう痛いのは分かってるし、でも産めば終わるんです🤣🤣妊婦生活中は色々調べたけど、お産の痛みとかは絶対に調べなかったです🤣💓あー怖いなーとも思わないようにしました^^

そして私は陣痛や産む痛みよりも会陰切開の方が痛かったです。笑 先生を蹴りそうになりました。笑
そしてお産に向けての点滴も痛かったです。笑
どの痛みをどう感じるかは人それぞれです!けど、大丈夫です🤣私でも乗り越えられたので😘

今2人目妊婦中ですが、悪阻で点滴進められましたが、やっぱり痛いの嫌なので3回断りました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞きたくないのに、笑いながら脅してくるんですよー😭

産むのみですね!!笑
    友達が巨大な便を我慢してる痛み、デリケートなお股より
    肛門の痛みだから大丈夫!と
    励ましてくれましたが
    本当に痛みの感じ方は
    それぞれですね🤣

会陰切開も今から怖いですが
    もう産まれた後だと
    我が子の事を考えて
    気を紛らわそうと思います笑
    悪阻お辛いんですね😢
    ゆっくりお休みくださいね!

• 6月17日
ぽん

大丈夫ですよ🙆‍♀️
なんか気楽に考えてたほうが、だいたい安産だよって先生に言われましたよ!

なんかビクビクしてる人の方がお産の進み悪いらしいですよ^ - ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ちって大事ですよね😅
    なんとかなる精神で
    ドーンと構えときます笑
    ありがとうございます♡

• 6月17日