※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でつわりが続き、会社から休業許可をもらっている女性。市役所に収入証明書提出が難しい理由を説明したが、連絡が来ない状況に不安を感じている。

私の住んでいる地域は、
保育園から収入証明書を提出するよう
お手紙が入ってる時期になりました!

1月に妊娠がわかり、2月からつわりが始まり
仕事を休業させてもらってました。
会社の理解があったので病院側に悪阻の証明書?
みたいなのを作ってもらわず、
4月に入ってもつわりが治らない中、
コロナ渦で会社の方から妊婦さんだし
何かあってもだめだからまだ休んどいていいよと
連絡があり、仕事を休業してます。
市役所に理由を説明し、提出が難しいと言ったところ
最終1月分の給与明細出してもらうか、どうするか
検討させてもらいますねと言われ、
昨日中に連絡くるはずでしたがきませんでした🌀

どうなると思いますか😔?

コメント

ほたる

私なら念のため電話します。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね🙄
    検討に時間かかってるのか忘れてるのか💧ドキドキします😅

    • 6月17日