※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊婦で専業主婦になり、やることがなくつまらない。家事も旦那が上手で、毎日が辛い。アドバイスをください。

妊婦生活について悩んでます。先週から仕事を辞め、専業主婦になったのですが、毎日毎日やることがなくて廃人のようになってます、、。

臨月まで仕事を続けたかったのですが、職場が体を動かす仕事で、最近お腹の張りが酷かったので大事をとって辞めることになりました。

辞めてから数日間は解放感で楽しかったのですが、最近は毎日がつまらなくて、余計ストレスが溜まります。

実家は車で2時間かかるし、友達は働いているのでなかなか会えません。

家事をがんばろうと思っても、全部旦那がやってしまいます。私より全部上手で、掃除も料理も旦那が自分でやりたがります。

毎日毎日を無駄に過ごしているようで、ほんとに辛いです。こんなつまらないなんて、言い方は働いてくれている旦那に悪いし、誰にも相談できません。

みなさんは、専業主婦で妊婦として家にいる時なにをしてますか?子供が生まれる前に何をしたらいいのかなど、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ぽんかん

私も専業主婦です!
暇な時間を過ごすのも
本当にあっという間です!
私も昼間ずっと暇で、家事もすぐ終わるし
テレビを見たり、安産のために
お散歩にいったりして
自分の時間を過ごしています!
子供が生まれたら、暇なんて言ってられないので、
今できることたくさんしたほうがいいですよ😍ネイルも、今のうちしかできないし
楽しいマタニティライフ送ってください♩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネイルいいですねー!今までマツエクしかやったことないので、試してみようかなと思います😍

    • 6月21日
naaami

たまごクラブ読んだり、DVD見たりとにかくゴロゴロ好き放題してましたよー!
本当に今しかないですよ、こんな贅沢な時間!(笑)
10数年間はダラダラできないですからね!今は廃人になっていい時期です♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    暇だなんて、ほんと贅沢ですよね😞
    開き直ってダラダラしちゃおうかな!笑

    • 6月21日
ままり

わかります。笑
私もギリギリまで働くつもりだったので、働けないことにイライラしたりします。
私はお菓子を作って楽しんでます♪
ちょこちょこ体調悪かったりするので、気分がいい時にしてます♪
子どものおもちゃ、ボタンの練習の知育だったり、スタイなど、作れるものもたくさんあるのでそういうものを作るのも良いかと思います!(^ ^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと働けないだけでかなりのストレスたまりますよね😞
    働いてた時はそれはそれで大変だったけど、働けてたことに感謝ですね😢

    • 6月21日
  • ままり

    ままり

    本当にそう思いました!働けてるって感謝です(´Д` )

    家にいると周りとの関わりも減ってきて、ダメ人間な気持ちになります(._.)ちゃんと子ども産めなかったら、家事ができなかったら私って用無しだよね。いらないよね。ってネガティブになっちゃって(^_^;)
    旦那と喧嘩して好きか分からないと言われて、次の日に好きだよって言われたもののそれから不安すぎてお腹が張るようになってしまい、かなりネガティブで、女として見てもらえなくても、大事にされなくても気にしないようにしないと!と必死です(´Д` )笑
    なんとか前向きになれるように、産後は多少ストイックでも絶対痩せて、ビキニとか着て子どもと妹たちと海行ったりキャンプ行ったりオシャレもできる!と言い聞かせてます♪♪

    • 6月21日
もん

わかります。持て余しちゃいますよね。王道の過ごし方は、たぶん、赤ちゃんグッズを手作りしてみる、ですかね?スタイとか、簡単なものもありますし。フェリシモの、クチュエリという手芸系の通販カタログに、楽しそうなものがいっぱいありますよ。
そうでなければ、マタニティビクスとかマタニティヨガとかの教室に行って、お友達づくりを始めてみる。ママ友ができたら、きっと楽しくなりますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さっそくクチュエリで注文しちゃいました!😆
    ありがとうございます♡

    • 6月21日
ポン子ちゃん

子供のスタイや抱っこ紐のよだれカバーなど手作りしてはどうですか?安産祈願に行くとか産まれたらなかなか人と会えないので、会いたい人と会うとか。

あとお腹の赤ちゃんにいっぱい話しかけて下さい♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹の赤ちゃんに話しかけるのが苦手で、なかなか話せてません😣やっぱり話しかけたほうがいいですよね♡

    • 6月21日
ちびなみちゃんママ

わたしも先週から有休消化してて、このまま産休に入って退職予定です。
今まで働いてたから本当に暇すぎてカビはえそうです(^^;;
だいぶ改善しましたが、子宮頸管が短いと言われたのであんまり出かけれないです。
ピアノ弾くか、ミシン無いので手縫いでできるスタイ作ったり、エコーアルバム作ってます。
あとはテレビ見てるかケータイゲームしてるか。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カビはえる!笑
    その気持ちめっちゃ分かります😭むしろカビはえかけてます。笑
    ピアノいいですねー!私も大好きです✨

    • 6月21日
春が好き

妊娠中は、出産前にやっておきたいことを書き出して実行したりしてました。
私の場合、スタイをハンドメイドしたり、マタニティフォトをどうやって撮るか考えたり、リラクゼーション音楽を聴いてのんびりしたり、赤ちゃんの名前を考えたり、やりたいことにゆっくり時間を費やしてました。
赤ちゃん産まれてしばらくはほんとに何も自分のことをできないので、妊娠中に好きなこといろいろできるといいですね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出産前のやりたいことリスト書いてみようと思います😆☘

    • 6月21日
きなこ

私はママ用の雑誌読んだり、ベビー用品みたり、ネットでベビー服買ったり、DVD見たりしてました^ ^
ベビー用品みるのが楽しかったり、出産した人のエピソードをネットで見たりするのが楽しくて、逆に妊婦生活めちゃ楽やん!!と思っていました!

今でも人生で妊婦生活が一番幸せで楽だったと思います笑
二人目作り中ですが、娘を見ながらの妊婦生活など考えられなくて
そこがこわいです、、、。

ころ

ミシンとか編み物はいかがですかー?

ほにょにょ

うちも今月から専業主婦になりました

もー毎日毎日ヒマでしょうがないですよね…

赤ちゃんグッズの手作りは不器用でできないし(´nωn`)

体調がいい時はお菓子作ったりしてます(*⌒▽⌒*)
あとは働いてた時に録り溜めした番組みたり、マンガ読んだりしてますよ♪