※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

1歳9カ月の娘が寝相が悪く、寝言泣きで夜中に起きるため、母親は眠りが浅く、朝方も早く目が覚めてイライラしています。

1歳9カ月の娘がいるのですが、毎日寝相が悪いのと私にくっついてきたり、寝言泣きがあるので細切れ睡眠です。

朝起きても、だるくて眠くて仕方ないです。

皆さんはどんな感じですか?

朝方も明るくなるのが早いからか5時にゴソゴソしたりするのでイライラが半端ないです。

コメント

ゆな

私の娘は頭を私のお腹の上に乗せて寝ます😢
可愛いけど暑くて重くて眠りにくいです。
おろしても夜中起きてまた乗ってきます。その度に目が覚めてしまいます😅
あと最近目をつぶりながら泣く事が増えました。今日も3時ごろから泣いて30分近くフニャフニャなんか言うてました、、
起きるのも6時前やし私もめっちゃ寝不足です(ーー;)
いつグッスリ眠れる日がくるのか😭

• mon

mon

コメントありがとうございます。
    お腹の上に乗せて寝てるんですね💦うちも私の布団や枕で寝たがったり、くっついてくるので寝たのを確認して娘の布団に戻しますが、夜中、泣きながらこっちにきます。。
    小さくなって寝てるので肩もバキバキです。。
    3時ごろ泣くのもわかります😭暑いんですかね、、
    冬場はわりかしぐっすりだったのに、、
    ぐっすり寝たいですー😭

• 6月17日
mika

たまーにある寝言泣きは無視してます( ˙ᵕ˙ )

たまーに夜中に「みず」って言って水あげたらパタンと寝ます|ω・`)

たまーに朝方に「おとうちゃん」って言って旦那さんの隣で寝ます|ω・`)

寝る時から旦那さんの横で寝てたら朝までぐっすりです(´・×・`)

そんな感じです(◍´꒳`)b

• mon

mon

旦那さんの横で寝かせたら朝までぐっすりなんですね!
    寝言泣き、うちは無視するとヒートアップしてしまって😭
    朝まで寝てみたいです😓

• 6月17日
  • mika

mika

寝言泣き長かったら腕を顔の近くに持ってくと落ち着く時ありました(*ºчº*)

保育園でも毎日決まった時間に1人でしっかりお昼寝してくるので寝るのが得意な方なのかも|ω・`)

頑張って下さい!!

• 6月17日
ai

同じく寝相悪いです💦
昨日の夜中も顔を蹴られ、頭突きをされ…の連発です😅
パパが寝相を直そうとすると、ママ〜‼️って怒って泣いてゴロゴロと私の横に転がってきます…。
んもぉー‼️って思うけど、朝背中向けてると、マァマー?って甘えた声で呼んできて♡可愛くて、まぁいっか😊ってなります。

私はもともと眠りが浅い方なので、もう諦めて、お昼寝で一緒に寝ちゃいます😆

• mon

mon

うちも顔を蹴られておきます😭
    しかも両足でバタバタ蹴られてびっくりしておきます😭

私も眠りが浅い方なので、もぅ諦めてお昼にゆっくりします😓

• 6月17日
まま

うちも寝相悪いです(><)(><)

冬は寒いからって心配して何回も何回も起きて
しんどかったですが、もう寒くもないし
布団掛けなくてもと思って寝てます😴(笑)

気づいたら昨日は足元にいました(笑)

うちはくっつくというより、腕枕がして欲しいらしく
常に腕枕で寝不足、、しかも内出血して腕はアザだらけ、、😢(笑)

• mon

mon

腕枕は大変ですね😭
    私は肩こりがひどいので絶対肩が死にます😭

まだ、ぐっすは眠れそうにないですよね😟

• 6月17日
まーこ

うちもです。
夜泣きここ最近ほんと酷いです😭
昨日も3時ごろ夜泣きで目が冴えてしまい4時過ぎに寝てまた5時ごろ夜泣き?朝泣き?して7時起床でした。
今日は仕事休みで助かりましたが普段は栄養ドリンクで乗り切ってます😔

• mon

mon

うちも今日そんな感じでした!
    もぅ、いい加減にしてくれよってかんじです笑

細切れすぎで寝てるのか寝てないのかわからないです。

わたしもヘロヘロなので栄養ドリンク飲んでみますね😌

• 6月17日
なな

うちもまだ夜泣きがあって生まれてから一度も朝までゆっくり寝れたことはありません😭😭変な体勢や、狭い中で潰さないようにしてるから朝起きても身体が痛いし、あーよく寝た!なんて思えないし、むしろ朝一から、あー疲れた!って感じですよね😭
よく寝る子の話も周りで聞くので、ちょっと泣きたくなります😭笑