※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の体重が減らない悩みです。母乳混合で食事も運動もしていますが、停滞しています。焦り過ぎでしょうか?産後のダイエットには停滞期があるのか気になります。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

産後の体重がなかなか減りません。

妊娠前156cm・44kgから12キロ増え56kgに。
産後1ヶ月で7kg減り49kgになりましたが、そこから全く減らず、ずっと49kgのままです。

年齢は31歳です。
 
母乳メインの混合で、ミルクは深夜の2回のみで1日180ml程度です。
(子どもは食欲旺盛で、すごく吸うので夜になるとおっぱいふにゃふにゃになるため深夜あまり出ない)

家事や散歩もしているし、食事は産前より少し多いくらい。(ただ、妊娠前はめちゃくちゃ動き回る仕事をしていて、妊活前は42〜43kgでした。)

焦り過ぎでしょうか?こんなもん?
産後のダイエットにも停滞期があるのかな、、、?
でも産後1ヶ月で10kg痩せたっていう人も結構いるみたいで、めちゃくちゃ羨ましい!


妊娠前から10kg以上体重が増えた方、産後どれくらいで元に戻りましたか?
また減り方はどんな感じでしたか?
その他、何かアドバイスいただきたいです。

コメント

はる

妊娠中12kg増え1ヶ月検診までに9kg自然と落ち、ゆっくり2kg落ちずっと停滞してて10ヶ月で卒乳してからダイエット開始しました。それから7kg落ち計18kg落ちたことになります!

  • ママリ

    ママリ

    卒乳後のダイエットでマイナス7Kgってすごいですね!

    食事制限は卒乳後じゃないとできないですもんね💦

    • 6月17日
  • はる

    はる

    夕飯を少なくしただけです(^^)

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    でも続けるとかなり効果ありそう✨

    なんだかんだで夜つまみ食いしちゃいますもん💦気をつけてみます(o^^o)

    • 6月17日
R4

私は20キロ増えたんですが、半年かけて徐々に減っていきました🌟
でも残り3キロは落ちず2人目妊娠しちゃいました😂

妊娠前152/42でした!

  • ママリ

    ママリ

    2人目妊娠おめでとうございます❣️

    やっぱり半年くらいかかるのかな、、、

    • 6月17日
♡

149センチ
妊娠前いつもより暴飲暴食で
42キロスタートの悪阻で-6キロ
からの12キロ増で、産後3ヶ月で
やっと元の40キロに戻りました😭
特に何もしてなくて米大好きになり
毎回お米山盛り食べてました😊
3ヶ月から骨盤矯正に通ってました!

  • ママリ

    ママリ

    骨盤矯正わたしも通ってます(o^^o)
    お米食べないと母乳出ないですよね💦
    3ヶ月までにあと3キロは痩せたい💦

    • 6月17日
伊黒さん🙈

上の子の時は42→59まで太って元戻るのに8ヶ月くらいかかって−1キロになりました😊
ずっと完ミだったんですが、食事でゆっくり落として行きましたよ!
その分体調も優れてリバウンドもしなかったです

  • ママリ

    ママリ

    ゆっくり痩せたほうが絶対身体にいいですよね!
    出産のダメージもありますし。
    はやく元の体に戻りたくて焦ってしまうので気をつけます!

    • 6月17日
deleted user

160センチで元々42kg
妊娠後期で53kg
産後49kg
完ミで産後1年まで特に運動せずに48kg
もうやばいと思って絞り始めて
今やっと46kgです😂😂

  • ママリ

    ママリ

    もともとが細い方だとさらに大変そうですね💦
    でもやっぱりもとの体重に戻りたいですよね!
    一緒に頑張りましょう〜😂

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠前156センチの43キロから55キロまで増え、入院中に49キロまで減ったのですが産後2か月経ったいま、48キロで焦っています😂
母乳で痩せるなんて嘘だと思います笑
ただ、甘いものを無くせば痩せると、思うのですがやめられなくて😱

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいの身長体重の人からコメントきて嬉しいです〜😭
    わたしも減ったのは最初だけでした💦
    そして授乳や寝かしつけの合間に甘いものに癒しを求めてしまいますね😅

    でも食べないと母乳でないし!っていうジレンマですね、、

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月は自然と落ちるらしいです。勝負は産後3ヶ月~半年までと聞きますよね💦

私は全然減りません😂
今回は頑張りたいです!

あとはやはり骨盤のズレなどで落ちにくいみたいですね🤔

  • ママリ

    ママリ

    もうすぐ2人目のお子さん産まれるんですね〜❣️

    私も2人欲しいので、次の妊娠までに頑張りたいっ!けど頑張ってやせてもまたどうせ妊娠したら太るし、、なんて思ったり(笑)

    骨盤矯正は大事みたいですね!整骨院通ってます!

    3ヶ月以降が勝負ですか〜頑張ります😂

    • 6月17日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

157cmで、1人目妊娠時に10kg増え
5kgくらい戻らないうちに2人目ができて、妊娠中10kg増え産後も5kgほど痩せずでした。
もう諦めていてずーーーっときてましたが今年1月からダイエットして今はゆる〜くやってますが現在47kgです。
妊娠前は44kgだったのでとりあえずその体重まで落としたいなと思ってます😭

  • ママリ

    ママリ

    妊娠前の身長体重が私と同じくらいですね!
    やっぱり44kgくらいが、ちょうどいいですよね😭
    49Kgでも別に太ってるわけじゃないからいいじゃんと言われますが、やっぱり元の体重に戻りたいですよね〜💦

    私もまずは47Kg目指します!
    諦めずに毎日体重計にのります!
    一緒に頑張りましょう❗️

    • 6月17日