※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
お仕事

咳鼻水で出勤するか悩んでいます。研修中で休みが多く、周りの目も気になります。感染リスクも考慮して、どうしたらいいでしょうか。

咳鼻水出てるときは出勤しますか?
今このような時期なので悩んでます。
コールセンター勤務で9:00出勤なのですが
電話が繋がるのは8:45以降にしか繋がらなく
私はまだ研修中なのでいなくて困ることは
ないのですが、子供の転園があり慣らし保育で
2週間休んでいたばかりです。
慣らし保育の前々週も高熱を出し熱性痙攣をし
川崎病を疑われた1週間お休みをもらっていて
なかなか研修が終わらなく休むにも
休みすぎだし(子供のことは他に面倒見てくれる人が
いないので必ず私が休むことは伝えて了承えてる)
休みすぎにしてもこの時期なので
周りの方も嫌な顔しますし通勤もバスなので
私なら隣の席の人が鼻すすりながら咳なんて
してたら出勤しないでって思いますし
どうするのがいいでしょうか🤔

コメント

deleted user

電話繋がるのギリギリで困りますね😭💦
熱はないのですか😢?
私なら電話して相談しますが、多分このご時世その症状だとお休みして、と言われそうですね😞

  • か

    ギリギリなので、電話した頃には出勤してと言われてももうすでに遅刻です😅熱はありません!

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでしたらご自分で判断されるしかないですね😭

    • 6月17日
もち

話すのもキツいくらい咳が酷いなら会社に相談してみる、熱があるなら休みますね!
コロナのことがあり不安にはなりますが、多少なら出勤します、心配なら会社に相談がいいと思いますよ!

  • か

    熱はありませんが一度咳が出るとなかなか止まらず😱8:50までには着席してないといけないので5分前からしか電話が繋がらず😭

    • 6月17日