※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimomo
妊娠・出産

5ヶ月に入ったら腹帯が必要ですか?どの種類がいいですか?経験のある方、どんな腹帯を使っていますか?教えてください。

腹帯について教えてください(^^)
みなさん、5ヶ月に入ったくらいで腹帯ってやりましたか??戌の日とは関係なく、5ヶ月くらいになったら腹帯をしたほうがいいと病院で言われました!その時に、腹帯の種類をいろいろ聞いてこーゆうタイプのものがいいよ!っと言われたのですがすっかりわすれてしまい、どうゆうタイプの腹帯を買ったらいいか悩んでいます!みなさん、どうゆう腹帯使っていますか??履くタイプのものと、腹巻タイプ?のとか言われた気もするのですが、、、
宜しければ教えてください( ^ω^ )

コメント

スプラウト発芽中〜

私はマジックテープで留める巻くタイプです☻

履くタイプは使ったことがないので使い心地がわかりませんが、巻くタイプはサイズ調節が出来るので良いと思いますよ◡̈♥︎

かおぽん

一昨日戌の日で腹帯を
付けました*\(^o^)/*
私は腹巻タイプです★
固定するベルトも一緒に
セットになってました☆
胃のとこまであるので
すごく暖かくて、支えられるので
いいですよ(o'ω'o)!
是非参考までに♡

まめちゃんママ

私がつかっていたのは、腹巻きの上から支えるやつをマジックテープで、留めるタイプでした❗️
こんな感じのでした❗️寝るときは支えるやつをはずして寝てました♥️

ふう♡

私は腹帯は5ヶ月の戌の日につける予定で腹帯買いました(ृ˙꒳˙ ृ )ु੭ु⁾⁾

私はワコールの履くタイプで固定ベルトもついてるのを買いました!!
現在9ヶ月の友達からオススメされてそれを買いましたよ♡

すずき

トコちゃんベルトってのを5ヶ月から使っています。
値段は7000円くらいするので、すごく安いわけではないですが、
骨盤が歪んで広がっていくのを防いでくれるみたいです。
産後も使えるので、産前にこれ、産後にこれ、って何度も選ばなくてもいいので、楽かと思います。
付け方がさいしょだけややこしくかんじますが、慣れれば問題なし。商品さえ購入すれば、どこの助産師さんも知ってるしょうひんなので、アドバイスの際に指導してくれると思います。
それと、
お手入れも楽チンです。