※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

仲良い先輩からのキツめなアドバイスにモヤモヤ。業務は問題ないが、プライベートでの言動に不安。話しにくい時も。自分の問題?

会社の仲良い先輩からのアドバイス?言葉でモヤモヤすることがあります。
こちらが言った事に対してネガティブな意見を返される事が多いです。
私とは歳が離れており、色々経験されてる方で物知りなのでアドバイスのような感じではありますが、
言い方もキツめなので、気に触ったのかな?と思う時もあります。
そんな大した話はしてませんが、業務の話では違和感まったくないです。
業務外の子育てや健康、人の悪口?でよく感じます。
私のよく知らない会社の人の事、結構ズバズバとあの人はこういう人で〜と悪い印象ばかり言われたり、
ちょっと体調に不安に思う事を吐露すると、より不安を助長するような事言われたり…

わざわざネガティブなこと言わなくても良くない?!
嫌がらせ?わざとなの??と変に勘ぐってしまいます。
プライベートでも会ったりする方なので、嫌われては無い(と思いたいw)と思います。。
同じような人が、周りにいる方いますか?😂

悪い人ではないのですが、たまに話しにくいなーと思ってしまいますし、その人の心理がよくわかりません!笑
こちらの話し方の問題でしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人なんでしょうね💦また言ってる...と心の中で思って流すのがいいと思います😅
他の人にはネガティブなことをあまり言わないのなら、まるさんには先輩風を吹かせたいとか、なんだか言いやすいとか、単にそんな理由だと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の職場で似た方がいて、私以外の人にも似たようなこと言っていました。ネガティブな内容はあまり相手にされていませんでした😂

• 6月17日
  • ままり

ままり

隣の席なので聞こえるのですが、会社内で他の方と話してる感じ、ネガティブな事や一言多いよ…と感じる会話でした😅
    そういう人なんでしょうかね、、
    これからもあえて突っ込まず、軽く聞き流そうと思います😂

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りも同じようなこと思ってらっしゃるのじゃないかなと思います😂
    それがなければいい人だったりするのですよね...
    当たり障りないようにするのが1番ですね😂👍🏻

• 6月17日
  • ままり

ままり

そうなんです!それがなければ頼りになる先輩なのですが😂
    合わない部分は割り切って接するのが1番ですね!笑
    そういう人だと思います…笑
    コメントいただきありがとうございました😊

• 6月17日
ママリ

いますよー!
友達にいます!
なのであたりさわりない話しかしません
つい愚痴ってしまったときはやば!ってなります
であーやっぱりそういう言い方するかー
ってイライラしてしまいますw
自業自得ってさらっとながしますw

• ままり

ままり

いますか!!
    向こうの気分にもよって言い方が更にキツいときもあって、
    話すんじゃなかったーめんどくさーと思う事多々です😂
    基本はいい人なので、
    やば!と思ったらさらっとさながして違う話題降ったり、無難な対応で乗り切ります!笑
    コメント下さりありがとうございました😊

• 6月17日