※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
産婦人科・小児科

6歳の息子の乳歯が抜けずに大人の歯が生えてきています。歯医者に早めに相談したいけど、子供が怖がるので悩んでいます。経験者の方、アドバイスをお願いします。

6歳の息子が、乳歯が抜けてないとこから大人の歯が生えてきています。
昨日みつけてちょこっと見えてる感じですがまちがいなく大人の歯が出てきています。
前の下歯です。
本人曰く、乳歯はまだグラグラもしていないと言っています。
歯医者はもともと怖がっていて連れて行くのも一苦労ですが、早めに受診したほうがよいのか悩みます。
経験者の方いらっしゃいましたら色々お話聞きたいです!

コメント

さらい

まさに同じでした!
歯科にいきましたよ

一本目だけは抜くと言われその場で抜歯しました。
歯科医によるかもです。

  • さくらこ

    さくらこ

    やはりそうですかぁ。受診したほうがよさそうですね…。。

    • 6月17日
はまぐり

私よく抜ける前から少しずつ大人の歯が出てきてました!そのうち抜けますけど、歯医者でも抜いてくれますよ♪

  • さくらこ

    さくらこ

    そのうち抜けますかね子供は歯医者大嫌いなので連れて行くのも一苦労で…

    • 6月17日