※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんに必要なものは、ベビーベッドをレンタルする予定だけで、他は1人目の時に揃えたもので大丈夫ですか?

2人目って何がいります?

服もベビーカーも布団もあるし買い足すもの何かありますか?
唯一買おうとしてる?レンタル予定のベビーベッドくらいだし…

1人目はこの時期から揃えだしてワクワクしてたけど何もいらなすぎる…
ミルクやオムツは生まれてからで大丈夫だし

2人目に買ったものは何かありますか?

コメント

あやまま

二人目はほぼ追加なしでした!でも肌着とバスタオルは新しいものにしました!

りん

1人目の時と時期が真逆だったので、服類のみ新しいの買いました!

ハイローチェアとかも1人目から持ってたし...その他には特に買い足してないです😂

はじめてのママリ

肌着は何着か新しく買いました!あとはベビーベッド、性別が違うので洋服をいくつか買おうかなぁと思ってます🤔

バスタオル、フェイスタオルも新しいのにしようかなと検討中です🙆‍♀️

海

時期が違うので、半袖の外出服は買いました✋あとは哺乳瓶の乳首を買う予定です。性別違いますが、1人目中性的な服を揃えたので、新生児期の服は買わない予定です。

mini

肌着は新しいものにしました😊それくらいでしたよ🙂

ニャン太郎

ベビーベッド
乳首
バスタオル
くらいです😅

1男1女ママ

肌着も、服も、残していなかったので、買いました。性別も違ったので。タオルは、同じもの使いました😅

はじめてのママリ🔰

うちは車によく乗るので、上の子用のチャイルドシート(ジュニアシート)を買わなきゃな〜って思ってます🚗

⑅みにぃ⑅

私も同じ感じで悩んでました😓
いまだに揃えてませんが…

娘の時に使った授乳ブラは全て
使い古して処分したので新たに買い直し。

2人目は性別が違うので洋服類は買いました🤚

あと…お産する季節が真逆なので
マタニティパジャマ買いました!

同じくミルクとかオムツは生まれてから買う予定です💦

こころ

ジュニアシートは購入しました☺️
肌着とか色褪せてるのがあれば処分して揃えようかなと思ってます✨
後は、バスタオルとかベビーソープとかですかね🤔
まだ性別が確定されてないので、服とかも全く見れずです😅