※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月過ぎから夜中に眠りが浅く、寝不足で困っています。耐えるしかないでしょうか?いつ頃に改善されるでしょうか?

もうすぐ生後7ヶ月の娘がいます。
6ヶ月過ぎた辺りから、夜中眠りが浅いみたいで、あまり寝てくれなりました。
寝かしつけは、スムーズなのですが、夜中グズグズし始めて、
おっぱいやミルクというわけでなく、オムツ替えてダメ。
最終的には、ギャン泣きして、抱っこずっとして、1時間くらいして寝ます。
最近、寝不足でそろそろしんどくなってきました。

耐えるしかないのでしょうか?
また、どれくらい経ったら寝てくれるにでしょうか?
生後4ヶ月の頃は、朝まで起きなかったのに...

コメント

まさに、下の子が同じ感じです😱!しんどいですよね、、、うちも3、4ヶ月の頃が1番楽でした😂
お子さんはお一人でしょうか?そしてお仕事はされていない感じですか?
可能ならばお子さんがお昼寝したらそのタイミングで一緒に昼寝してしまった方が良いですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは1人で、仕事してないです。
    ココ最近、特に酷いです😭
    でも、むーさんは、上のお子さんもいらっしゃて、もっと大変ですよね(´;ω;`)
    一緒に寝れる時は、寝ようと思います。

• 6月17日
ねね

私の子も4ヶ月〜6ヶ月の間、夜間頻回に起きて悩んでました! 寝言泣きからのギャン泣きみたいな感じで抱っこすればすぐ寝てくれてたのですが、、、。寝不足本当きついですよね😭
最近やっと夜間1〜2回起きで寝てくれるようなりました。

時期的なものもあるかもですが、、、ベビーベットやめて私と夫の間に寝かせた、冷房をつけっぱなし、就寝前薄暗い部屋で絵本読んだり1日の振り返りや今から寝ることなど丁寧にスキンシップするようになってから、少し落ち着いた気がします!
早く落ち着いて寝れると良いですね!