※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

育休から復帰予定。賃貸マンションで狭く、洗濯機や食洗機が置けない。洗濯機の上に乾燥機を置くか迷っている。食洗機は便利か。時短家事が心配。

もうすぐ育休から復帰します。時短家具を買いたいのですが、賃貸マンションのため狭くてドラム洗濯機も置けない、食洗機も置けない部屋です。。容量6キロの縦型の洗濯機の上に衣類乾燥機を設置しようか迷っています。。そもそも接地できるのかはわかりませんが、、しかし浴室乾燥機があるので、迷っています。浴室乾燥は3時間あれば結構乾くのですが、電気代がかかるのが気になります。衣類乾燥機の方が電気代はかからないでしょうか?あと食洗機もコンパクトなのであればシンクの上におけるかもしれないので検討しています。食洗機はあった方が便利なのでしょうか。我が家では乾燥だけできるのを置いてますが洗うのは私なので洗うだけで10分はやはりかかります。時短家具がないことが不安で両立できるか本当に今から不安しかないです。。

コメント

あーちゃん

時短正社員で働いてます。

我が家も縦型洗濯機で浴室乾燥のみで食洗機もないですが、不便に思ったことはありません。

18時半に保育園から帰ってきてすぐお風呂(洗濯機回す)
お風呂上がって夕飯準備〜夕飯
夕飯後子供が遊んでいる間に洗濯物を干して食器洗い&翌日の保育園準備してます。

洗濯物は雨の日は部屋干しか、風が強くなければ外に干して翌朝取り入れてます。
時期にも寄りますが扇風機などうまく使えば気にならないです。

食器は洗って自然乾燥
翌朝食器棚に戻してます。

家電なくてもとりあえずやってみて
やっぱりあったほうがいい!と思った時に購入するのはいかがですか?

我が家も賃貸マンションでギリギリですがドラム式置いてます!
置くのはむずかしそうでしょうか?

食洗機は実家に昔からありましたがいらない気がします!
たしかにあれば便利ですが10分で終わるなら問題なさそうです😊😊