※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳の息子が熱が続いています。症状は熱が上がったり下がったりで原因が分からず心配です。同じ経験のある方、原因についての情報を教えてください。

2歳の息子が、熱がなかなか治りません😥😥

6/13の土曜の昼あたりから急に微熱37.6があり、
日曜日は昼38度、夜38.5度。
座薬したら熱下がります。
月、火は保育園休みました。
朝は熱ありませんが、
月曜日昼寝中から体温上がり39度😱💦
お薬したら下がり、1日中走り回っててめっちゃ元気なんです🙄💦
夜寝る前8時くらいからまた上がり始めます…
火曜日は昼寝なし、日中熱ありませんでしたが、
やはり寝る前は38度まで上がりました。

下痢、嘔吐、咳、鼻水もありません😥
月曜日病院行った時は少しだけ喉が赤いとは言われましたが。
ご飯も食べるし水も飲むし夜はぐっすり寝てくれます。

熱だけって事が今までなかったので、
下がったり上がったりでよく分かりません💦
お子様が同じ症状あった方とかいますか??😥
原因はなんでしょうか??
ちなみに沖縄です。室内は冷房の27度にしてます!

コメント

しゃり

コロナじゃないといいけど…

☺︎

最近1歳の娘も急に40℃近くまで熱が出て風邪症状もないのに5日ほど熱が続いたんですが、結果突発性発疹でした💦
今は全身に発疹が出てますがやっといつもの娘に戻ってます(^^)
突発性発疹で調べたら症状も似てるし熱があっても機嫌もいいようなこと書かれてるのでそれにも近いかなぁ?と思いコメントしました!
参考にしてみて下さい😊

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    今まで突発性発疹はなったことありません!!早速検索してみました!!発疹症状がない場合もあるみたいですね🙄💦💦
    しばらく様子見てみます!
    ありがとうございます🙏💕

• 6月17日
べびもん

息子も一歳半くらいの時に日中は元気でしたが、夕方から熱が上がったり下がったりを数日くりかえしていました😢小児科では風邪だと診断されましたか治らず、保育園の先生に相談したところ中耳炎じゃないかと言われ、耳鼻科に行きました。結果、中耳炎で抗生剤服用で治りましたよ‼︎一度耳鼻科に行かれても良いかもしれません。早く良くなりますように😊

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    病院の先生って、だいたい風邪ですね〜で終わる事多いですよね😥😥
    月曜日に病院に行った際、耳も見てくれましたが、中耳炎とか特になにも言われませんでした😥
    貰った薬飲み終わっても直らなければ、耳鼻科も検討してみます!
    ありがとうございます🙏💕

• 6月17日