※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
子育て・グッズ

帝王切開で入院中ですが、ドライシャンプーを探しています。過去に不快な経験があり、スースーするものは苦手です。おすすめはありますか?

帝王切開で入院します。ドライシャンプーを探しているのですが、どれがいいのかわかりません。
おすすめはありますか?
昔、水のいらないシャンプーを使ってすごく不快でそれから1度もドライシャンプー使っていません💦スースーするものがかなり苦手です💦

コメント

ぷるこ

私も帝王切開予定です!!
参考になるか分かりませんが、
1人目で買って行きましたが、結局使わなかったので、ドライシャンプー買いませんでした😂

コロナで人も会いませんし、痛いので入院の方にも会わないかなーと😊代わりに汗拭きシートを持って行きました!

買ったやつは、コーラボだったと思います😅

• ぷるこ

ぷるこ

間違えました💦
    よく使ったのは汗拭きシート、洗顔代わりシートだったので今回はドライシャンプーを買わずに、汗拭き、洗顔シートを持っていきます✨

• 6月16日
とーこ二児のママです

ドライシャンプー、持って行きましたが…結局使いませんでした💦
傷が痛くて腕上げて頭のことなんて…笑

で、傷の痛みが治ってきた頃にはシャワー浴びる事が出来る感じでしたね💦

買ったやつは調べたらドラッグストアとかに普通に売ってるフレッシィとか言うやつなんですけど…結局使ってないので使用感はわかりません😭

ぴーまん

ノルのドライシャンプーいいにおいでオススメですが、やっぱりスースーすると思います😭😭

私は入院中ドライシャンプーしてました!

はじめてのママリ🔰

ドライシャンプー使いませんでした。持ち物にも書いてませんでしたし💦

早い人は次の日には歩けるので、そこからシャワーOKです。
私は2日後に歩けるようになったのでシャワーを浴びてないのは1日だけです。看護師さんが身体を拭いただけです。
ドライシャンプーが必要なのは二週間お風呂に入れないとかそういう入院患者さんだと思うので帝王切開は無理に買わなくても問題ないかなーと思いますよ😄

こけっちゃん

サボリーノの髪を洗いますプレーを持って行きました💡ただ入院中は使用しませんでした💦

普段はどんなに具合が悪くても毎日髪を洗う人間ですが、術後は傷が痛くて、それどころじゃなかったです😅

授乳もあったので髪は結んでいて、髪のベタつきはあまり気になりませんでした。汗拭きシートのほうが大活躍でした⭐️

洗いますプレーの使用感ですが、柑橘系の匂いです。使った直後はさっぱりしますが、2〜3時間もすれば髪がペタペタになりました💦