※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9月生まれの赤ちゃんのために必要なベビー服は、肌着やロンパースなどがあります。最低限の枚数と使い分け方について教えてください。

9月出産予定ですが、ベビー服は何をどれくらい用意するべきでしょうか?
肌着、短肌着、長肌着、ロンパースなどなど違いもよくわからずどんな時にどれを使うのか…なども初マタで分かりません😭
9月生まれは最低限で、ベビー服類は何が何枚あればいいのか教えて欲しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは色んな人から出産祝いでもらったりもしました。
枚数多くなっても大変なので、足りない分は後で買い足すくらいでいいと思います✨
わたしは確か、出産前に4セットくらい自分で買ってました🙄
産後絶対に外に出れない訳でもないので😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ見てたらボディ肌着のみでいいという意見が多かったのですが、、4セットというのはやはり短肌着と長肌着ですかね?😖

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短肌着と長肌着を4セットでした😆
    ボディ肌着ってなんでしょう、、🤔初めて聞きました。
    ロンパースとか肌着とか何がなんだか分からなくなりますよね😭

    • 6月17日
piano

新生児期は、あまり外出しないので洋服の数はたくさん無くて大丈夫です。
産まれてから徐々に増やしていけばいいと思います。

時期的に、室内だと肌着で過ごすことが多いと思うので、肌着は一日に2~3枚×2~3日分あれば安心かと思います。
うちはお腹が出るのが心配だったので、コンビ肌着だけで十分でした( ´•᎑•` )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビ肌着とボディ肌着の違いはなんですか?😭

    • 6月17日
  • piano

    piano

    コンビ肌着が甚平のように紐で体の左右部分を結んで、またの部分はボタンで止めて着せる肌着で、

    ボディ肌着は頭から被せて着せてまたの部分をボタンで止めるタイプの肌着です。

    まだふにゃふにゃの新生児期に頭から被せるボディ肌着のタイプは着せづらく、肌着もですが同じタイプのロンパースは着せられず仕舞ってしまいました😅

    • 6月17日
  • piano

    piano

    アカチャンホンポへ行けるようであれば、そういった説明担当の方がいらっしゃるので、店頭で実際の肌着を見ながら説明してくださいますよ(´˘`*)

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます〜😭
    参考にさせていただきます!

    • 6月17日
🌱

娘が9月末産まれです!
家では短肌着+長肌着のみで過ごしてました😊
外出の時は短肌着+ロンパースでお出かけしてましたが
お出かけといえば2週間検診と1ヶ月検診のみなので2.3枚あれば充分でした💦
あと、半袖ロンパースは結局1回着てサイズアウトしたので安いの買えばよかったなあと😰

なので短肌着と長肌着5枚ずつくらいと、ロンパース2.3枚あれば最低限大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長肌着だけじゃだめな理由ありますか?💦
    ボディ肌着は足が寒そうだということで不要な場合が多いみたいですが、、

    • 6月16日
  • 🌱

    🌱

    特にダメな理由はないと思いますが、なんとなく1枚だけだと肌寒いかなーと💦
    暑いとクーラーつけますし、短肌着と長肌着でクーラーの中いても汗はかいてなかったので2枚でちょうど良かったのかなと今は思います。

    ボディ肌着は足が寒そうというより、ふにゃふにゃの新生児には向かない気がします💦
    脱ぎ着しにくいです😭
    ボディ肌着は4.5ヶ月くらいから着せてます😊
    逆に言えば、短肌着と長肌着は3ヶ月くらいから動くのですぐはだけちゃいます😭

    • 6月17日
こけっちゃん

9月上旬生まれの息子がいます⭐️退院してから1ヶ月は短肌着+長肌着で過ごしました。それぞれの10枚ずつありました。

息子は足回りが細めだったので横漏れしたり、オムツ替えの時におしっこを飛ばされてしまい、1日に何度も着替えさせることが多かったです😅

洋服は2枚くらいあれば十分でした💡とりあえず退院と健診の時に着る服があれば、大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着10枚程度あれば1ヶ月は大丈夫そうですね🙆🏼‍♀️ありがとうございます!

    • 6月17日