※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
お仕事

旦那の長電話がキツい。家事や保育園の準備中も1時間以上話す。単身赴任中も電話が続く。

単身赴任の旦那からの電話がキツい…。

皆さんどれくらい電話していますか?

もともと電話嫌いなんですが、平気で1時間以上話すので本当にキツい…。家事とか保育園の準備とかあるのに

単身赴任じゃなくても会社から駅までの間とか電話してきます😭

コメント

なみ

スピーカーにして話されてはどうですか??
うちは単身赴任ではないですが、主人が会社からの帰りに必ず電話してきて、こっちは子どもをお風呂からあげて、ご飯の準備で一番忙しい時間なので、いつもスピーカーにして、ご飯作りながら、子どもの服着せながら、適当に相槌打って対応しています😂

イライラして話したくない時は、スピーカーにしたまま、あっ!!ダメダメ‼️とか子どもがすることに大袈裟に反応して、ごめん、〜してて大変なことになってるから切るわ‼️って言ったりしています(笑)

• よこ

よこ

切り方最高ですね😂帰宅中の電話の時使います!!
    家にいると旦那テレビ電話にしたがるんですよね⤵色々バレる😂前の携帯だと相手の方にはこちらの映像が映ったまま、こちらの携帯ではスマニューとか見れたので「え!わー!すごくない?」とか言いながらスマニュー読んでたんですが、今の携帯だと他のアプリ開くと画像が消えてしまって、それが出来なくなって死にそうです😂

• 6月16日
より

旦那様が1時間も電話てくれるんですね〜。うちは業務連絡みたいに用事がある時しかかかってきません。子ども達相手だとしばらく喋ってますけどね。私が相手では他愛もない話とかはしてくれません😅

• よこ

よこ

羨ましすぎます😭他愛もない話も面倒なのですが、仕事の悩みとかも永遠話されます。こちらが意見を言わせるのに、何を言っても全然きいてないし、こちらの悩みを間違えて言ってしまうと、一般仕事論みたいな話が始まり、説教?みたいな感じになっていきます😭本当にストレスなんですよね⤵子供が出るとちょっと話して切って、またかけ直してきます😭

• 6月17日
  • よこ

よこ

↑こちらの意見を言わせるのに、でした。誤字すみません。

• 6月17日
  • より

より

旦那様も話し相手がいなくて寂しいのですかね?一緒に住んでいればちょっとずつ小出しで吐き出せるものが、溜まってしまうんじゃないですかね?
    うちの夫は仕事の愚痴とかは一緒に住んでる頃からあまり言わない人だったので、そういう話は元々しないんですよね😥

• 6月17日
  • よこ

よこ

気持ち悪いくらい仲良しの先輩がいたり、オンのみとかよくやってるみたいなんですが、それじゃ足りないんですかね😭一緒に住んでても話長いんです⤵しかも一緒に住んでても少し時間があったら掛けてきます⤵😭仕事の愚痴言わないなんて素敵ですね🥺✨そんな風になりたい…✨私も仕事の愚痴はあるので、それを言われるのは苦じゃないのですが、如何せん話が長い!!!😭

• 6月17日
_

うちも単身赴任です。
電話かかってきたら、スピーカーにして息子に携帯渡します。息子が消したら掛け直してこないし私も掛け直しません。私は話したくないので家事をしたりして近くにいないフリをします

• よこ

よこ

皆さんそうされているんですね😁子供に渡すと少し話してすぐ切るのですが、あとからかけ直してきます😭着信何件も残ってるから何かあったのかと思ってかけ直したら買い物してて暇だからさ〜とか😭昨日も子供たちが寝た貴重な時間を仕事論みたいな話で1時間ほど潰されました。。

• 6月17日
  • _

_

私もたまに出れなくて着信入ってますが掛け直しません😂掛け直さなくても向こうも気にしてないです。
    掛け直さなかったら怒られたりしますか?

• 6月17日