※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の逆子についての症状や治療について不安があります。逆子の兆候や帝王切開について教えてください。

34週に逆子と言われ、35週では横位になってると言われました💦今週の健診で頭位になってないと予定帝王切開の予定を決めるらしいのです…。
胎動はおへそより上で多い気がするのですが、胎動やその他、逆子じゃないとわかる兆候ってあるものでしょうか?

帝王切開も立派なお産だとはわかるのですが、怖い気持ちもあって…。治っててほしいと思っているのですが^_^😣

コメント

chippi

私も2人目が逆子、横位を繰り返して35週で横位もう5日後変わらなかったら帝王切開の日程決めると言われ必死で5日間逆子体操しました!!
私は胎動がなんとなくおへそ付近?って感じで全く何か兆候はわかりませんでした。
参考にならずすみません。
 5日後の検診で頭位になっててそれから生まれるまで動かないでくれました!

帝王切開怖いですよね…
わかります。

出産頑張って下さい!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆子体操をしたんですね!!それで頭位になった感覚ってありましか?すごくぐるっと動いたとか…?

    • 6月16日
ひろ

臨月で逆子が治った後の胎動は、胃の下あたりで主に動いてるなーという感じでした🙌
下に向かって突き刺さるような胎動も無くなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に向かう胎動がなくなったのですね😳ちょっと気にしてなかったので、気にしてみるようにしてみます!!

    • 6月16日
m.

下の子も同じく34週で逆子になり横位逆子でした😭
治ってなかったら帝王切開と言われ諦めず毎日下腹部にカイロを張り逆子体操をして寝る向きを気を付ける生活をして
そして何とか37週前に治りました✨
なのでこんな事しか言えませんが諦めず頑張って下さい♡
きっと治ると赤ちゃんを信じましょう❤︎

胎動は変わったので治ったかも!?と気付くかもしれません😆💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カイロですか😳温めるといいのですかね?治ってるといいのですが…💦逆子体操やってみます!!

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、寝る向きに気をつけるとは、具体的にどのように気をつけたのか教えていただけますか?

    • 6月16日
  • m.

    m.

    下腹部を冷やさない事を心掛けて腹帯にカイロ貼ってましたよ♩

    私は横向きで寝てねと言われたので横向きで寝ていました✨

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷やさないことが大事なのですね✨
    昨日健診で斜め下に頭があると言われました💦来週までに直らないと帝王切開になりそうです。

    • 6月19日
ぽん

わたしも35週で横位で、帝王切開の予定たてて検査まで住んでましたが、頭位にもどりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    何週で戻ったんですか?

    • 6月17日
  • ぽん

    ぽん

    先週戻ったので36週ですよ!

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    健診明日なのでドキドキですが行ってきます😣

    • 6月17日
  • ぽん

    ぽん

    戻ってるといいですね!

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日健診で、頭が斜め下にあると言われました💦
    来週までに直らないと帝王切開のようです😓

    • 6月19日
  • ぽん

    ぽん

    経産婦さんですし、戻りやすいみたいなので、頑張ってください( ; ; )

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来週までそわそわです…ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月19日