※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ウッドデッキを作ってそこに洗濯物を干そうと思っているのですがリビン…

ウッドデッキを作ってそこに洗濯物を干そうと思っているのですがリビングの前か和室の前かどちらがいいと思いますか?
そこで子供とシャボン玉したり遊んだりもしたいと思っています。
写真みたいに囲いあり、なしでも迷っているので皆さんアドバイスお願いします!
囲いありは窓開け閉めできます!

コメント

ママリ

こちらが囲いありです!

ママリ

囲い有りだとサンルームですかね??
シャボン玉したりとかだと無しの方がいいのかなって思いました!
リビング前だともう少しお子さんが大きくなった時室内から見れるしいいなと思います😊

はじめてのママリ🔰

花粉症とかの心配があるなら、囲いありにします。かなぁ🤔
あとは日中共働きで家をあけることが多い家庭なら雨降っても囲いありなら気にせず干せますよね!

でも窓の汚れとか手入れがまた1つ仕事増えそうな気もしてズボラな私には不向きかもと思いました😅

洗濯物取り込むのにどちらが家事導線になりますか?
取り込んで和室で洗濯物畳んだりするのなら和室に近いほうがいいですし、ハンガーのままウォークインにしまうのであればウォークインに行きやすい方にするかなぁ🤔と

はじめてのママリ🔰

囲いなしでリビングの前につけてます!

外で腰かけたりできるので便利です♪

ららい☆

囲いありに一票!
以前実家で外に干してた洗濯物から(ポケットの中)カメムシが出てきて以来トラウマです。

ママリ

皆さんの意見なかなか割れますねえ🤔
皆さんの意見参考にして決めたいと思います😂👏