※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

2か月の女の子、体重6000g。完母で、産まれ3062g。ムチムチで腱鞘炎。身長59cm。

23日に2か月になる女の子がいるんですが、同じくらいの子を持つママさんたち質問です!
体重どれくらいですか??
完母なのですが、産まれた時が3062gで今が6000gあります(*_*)(º ロ º )まだ2か月になってないのに…
体重が産まれた時の倍になるのは3か月くらいじゃないんですかね?笑
完母なら偉いって褒められるのですが、ムチムチだし重いし…おかげさまで腱鞘炎です。笑
ちなみに身長は59cmでした!

コメント

はづちゃも

私の子も倍でしたよ(<_<)
2480→5100
46→57
でしたー

サチコブライダル

うちの子も
3300で今ちょうど2ヶ月で6000少し
超えてまーす。
もうずっしりですよねー。

バンビ

私は6ヶ月の子がいるんですけど、2ヶ月くらいでおそらくまろんさんのお子さんくらいあったのでコメントさせてもらいました!
うちは3194gで産まれ、1ヶ月検診で4500g、4ヶ月検診で9020gで、今は9500gです。
今は保育園に預けている事もありほぼミルクですが4ヶ月くらいまでは母乳でした。
母乳は欲しがる時に欲しがるだけあげたらいいよって言われてたので時間関係なくあげてたらこうなりました(^o^;)
4ヶ月検診で、チョット肥満気味と言われ4時間は空けてねって言われたのでそれから摂生しました 笑
今でグラフのギリギリくらいです。
赤ちゃんはムチムチのが可愛いんですけどね。
今から動くようにもなるし大丈夫かなと思ってます(*^^*)

あんころもち

誕生日1日違いです(*´˘`*)
私の子は2826g→4700gでした

☆oka-san☆

3300で生まれて、
2ヶ月の時は5900でした!
ちなみにカンボです^o^!
ぐんぐん大きくなるのでデブになるんじゃないかと心配してましたが、しばらくすると緩やかになってきました^^
6ヶ月の今ではかなり平均的です!