※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

赤ちゃん日焼け止めは家の中でも塗るべきですか?カーテンがUVカットでないため、日焼けが心配。赤ちゃんを直射日光から遠ざける工夫をしているが…

赤ちゃん日焼け止め。
家の中にいる時も塗ってますか?
カーテンがUVカットでないので、日焼けしそうです。
なるべくは直接当たらないところに赤ちゃんを置いていますが…😥

コメント

はちぼう

ある程度日光にあたることも大事なので、家の中では必要ない派です👍

ぽぽろ

塗ってないです!
上の子も余程長時間外に出る用事がなければ、普段は塗ってません。。。

塗らないです!
ある程度日に当たることも必要ですし、そこまで焼けない状況なのに塗るほうが肌への負担になるかな〜と思っています!

はじめてのママリ🔰

家の中では塗ってません‼️
そこまで気にしたことなかったです🤔
少しは日に当たった方が良いので家の中では日光浴してます😊

りみ

家にいる時は塗らない方がいいと思います。赤ちゃんはデリケートだからこそ、余計な時まで塗る必要はないと思いますよ!!
もちろん赤ちゃんを陽の当たらない所に置く事と、とりあえずUVカットのカーテンに変えたらどうでしょうか?

それが赤ちゃんにとって一番だと思いますよ🤗

F

今は自粛していることが多く、この時期産まれた子は太陽光に当たることが少なかったと思うので、外出する時だけでいいと思いますよ😅
大人も毎日塗ると肌に負担になるくらいなので!
出かける前に塗ったらいいのかなと
私自身は肌に優しいものを毎日数回塗っています。

たーつー

家の中では塗ってません🤗
気にしたことなかったです💦
あんまり出かけることも出来ないし、家の中で少し日に当たるのもいいかなとおもってます。

きこ

日焼けしていいんですよ😅
子供は紫外線を浴びて体が強くなるんです。紫外線を遮断しすぎると骨折などの原因になってしまいます。

さま

皆さんコメントありがとうございます😊そして、まとめての返信すみません💦
やはり、赤ちゃん用だとしても肌に負担がかかりますよね。出かける時だけ塗るようにします☺️