※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまひ
子育て・グッズ

3歳9か月の女の子のイヤイヤ期について、他のお子さんはいつ頃落ち着くのか気になります。口も達者でイライラしています。

3歳9か月女の子、イヤイヤ期はまだまだ絶賛中ですが、他のお子さんはどうなんでしょうか?
イヤイヤ期もそうですが、口も達者でイヤイヤなので、イライラします。
イヤイヤ期はいつくらいに落ち着くんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

魔の2歳、悪魔の3歳ですからね😂
うちの長女は4歳すぎたら急に聞き分けがよくなりましたよ🥺

• まひまひ

まひまひ

4歳に希望がもてます!ありがとうございます。

• 6月16日
ひろリン

うちの子は、イヤイヤ期は今のところ殆んど無いです✨

イヤイヤ期は2歳半頃に終わってたのですが、最近すぐやだ!から始まります😅

レモン

ウチもイヤイヤ期なんだかわかりませんが、自分の意見があるみたいで納得しないとダメみたいです😭
幼稚園始まったのもあるのか、慣れない幼稚園で緊張している為か家では爆発しています💥

(๑・̑◡・̑๑)

イヤイヤ期は3歳くらいで終わりましたが、3歳半頃から何でもかんでも適当な理由並べて〇〇だから〜今は無理なの。とか反抗?するようになってきました…イラっときます(笑)それと最近すぐ泣くようになりました…