※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco🧸
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が、急に私の顔を無視するようになりました。何が原因でしょうか?

生後4ヶ月の娘が、私の顔を見た瞬間ギャン泣きしました😣💦
今までは、私が笑いかけると笑ってくれて、
抱っこして目を合わせると、声を出して笑ってくれたのに、
目が合っても見えてないかのように無視されます😣😣
急に何でですかね?
何だか寂しい気持ちになりました(。•́︿•̀。)

コメント

emma

機嫌悪かったんじゃないですかね……
常にそんな感じなら心配ですけど、たまたまそうだったなら気にすることないですよ〜

• Coco🧸

Coco🧸

それまで普通にしてたのが、私の顔を見ていきなり泣いたのが初めてだったので、ビックリしちゃいまして( ´・・)
    気にし過ぎましたね。。。
    ありがとうございます😊

• 6月16日
あずき

今日Twitterに流れてきた画像に書いてあったんですが、今くらいの月齢でママを見て泣くようになる事があるらしいです。それはママと分かっているからで、安心出来るし、甘えられる存在だからだそうです☺️ママは嫌なの?他の人には抱っこされても平気なのに何で…と悩む方が多いそうですが、ママは甘えて泣いたら抱っこしてくれる、愛情を注いでくれると分かっているからだそうですよ🤗そのうちママ以外の人が抱っこしたら泣く、人見知りが始まる子もいるそうです😁🙌ずっとは続かないから、沢山だっこしてあげてねって書いてありました!

• Coco🧸

Coco🧸

もう色んな事分かった上での事なんですね!
    今考えたら、いつも大人しくて良い子だから、泣き止まない時は抱っこするけど、それ以外はつい寝かせて自分は他の事してしまう事が多かったから、抱っこしてあげる時間が少ないかも🤔って反省しました。。。
    もっと抱っこしてあげなきゃって思いました!
    ありがとうございます😊

• 6月17日
  • あずき

あずき

時間と腕が許す限り抱っこしてあげたり、起きてれば遊んであげたりしたらいいですよね😊❤ぼちぼち頑張りましょ🤗

• 6月17日
ママリ

しょっちゅう顔見て泣かれますが、ママが嫌とかじゃなくて、抱っこしてほしくてとか寂しかったの〜って感じで泣かれます😀甘えてるんじゃないんですかね?😊
あと、無視もしょっちゅうされます(笑)
周りのことに興味が出てきてキョロキョロしてるし、抱っこしても脱走しようとしたりもします。
色々考えてたり、ぼーとしてることもあります😊
確か娘も4ヶ月位からどんどんそうなってきましたよ✨
でも、目が合うこともあるし、笑ってくれることもあります✨
成長して見える世界が広がったのかなと思ってます😉

• Coco🧸

Coco🧸

そうですよね!
    無視されるとか、小学生ぶりぐらいで1人で凹んでました(´- ̯-`)
    色んな事に興味が出てきて確かにキョロキョロしてます😙
    成長してると思って見守りたいと思います😊
    ありがとうございます🎈

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私も泣かれた事何度かあります😂
パパに抱っこされながら私をみて泣いてましたが、私が抱っこした瞬間キャー!とめちゃくちゃ笑顔になりました笑
おそらくママに抱っこされたいとか甘えたい気分だったんじゃないかと思います☺️

• Coco🧸

Coco🧸

甘えたい気分だったのならいいのですが、
    嫌そうな顔してギャン泣きしたので、嫌われたと思っちゃいました😒
    私なんかした?( °◊° )って。
    後になって笑いかけたら笑ってくれたので、一安心しましたが、まるで好きな人を振り向かせようと頑張ってる人みたいでした笑
    ありがとうございます😊

• 6月16日