※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食後にミルクを飲まずにお腹が空く問題。おやつの時間にミルクを減らす方法を知りたい。他のお子さんは1日どれくらいミルクを飲む?

生後9ヶ月で離乳食3回食です!完ミなのですが離乳食後のミルクは飲ませていなく、15時のおやつの時間と寝る前の20時頃に1日2回ミルク飲んでいます🍼お昼ご飯食べてからおやつの時間にお腹がすくみたいなのですがミルクなくすのはどうすればいいでしょうか?🤔皆さんのお子さんは1日どれくらいミルク飲んでますか?

コメント

こっぴママ

うちは、お昼に200と寝る前に240の二回飲ませてます。

  • ままり

    ままり

    お昼に200飲むと夜ご飯までお腹空かない感じですか?

    • 6月17日
  • こっぴママ

    こっぴママ

    多分空かないと思います🤣👍

    • 6月17日
  • ままり

    ままり

    様子見てみます😂👌🏻

    • 6月17日
mamari

うちの子は9ヶ月の頃から、ミルクは寝る前だけになりました!
おやつはハイハインとか、アンパンマン煎餅とか、そんなものです😅
おやつまでの時間にお腹が空いてしまうということですが、離乳食増やすことはできそうですか?もう結構食べてるんですかね??

  • ままり

    ままり

    わたしも寝る前だけにしたいです😅離乳食は150g以上は食べてます!メニューどんなのあげてますか?😢

    • 6月17日
ちよ

寝る前の1回だけで量は100~150mlでフォローアップミルクです🍼

  • ままり

    ままり

    離乳食は一回どれくらいあげてますか?😅

    • 6月17日
  • ちよ

    ちよ

    子どものお茶碗1杯分は食べてます!量は正確に測ってませんが、大体150~180gくらいは食べてると思います☺

    • 6月17日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😋

    • 6月17日