※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
産婦人科・小児科

6ヶ月の娘が鼻水と咳で辛そうですが、病院で服用できる薬をもらえるでしょうか?窓を開けていたのが原因かもしれません。

6ヶ月の娘なのですが
今朝起きてから鼻水が止まりません💧
鼻を吸ってしまって喉に入ったのか咳もしていて😱
鼻水を吸おうとしても嫌がってさせてくれません💧
鼻水を拭くのも泣きます💧

機嫌も良く笑うし遊びます。
発熱もなく36.6度前後です。

寝てもすぐ起きてしまって辛そうなのですが
発熱がなくても
病院受診しても6ヶ月の子でも服用できる薬って
もらえるのでしょうか?

外出はしてないので換気の為に
窓を開けてたのが原因かなとは思うのですが...

コメント

あんどれ

耳鼻科に行くと鼻水吸ってくれますし、6ヶ月でも飲める薬処方してくれますよ😄

deleted user

うちの子も同じ状態で昨日クリニックで薬出してもらいました☺️
シロップと水で溶かす薬です!