※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近食事のリズムが変わり、お腹が空くタイミングが分からず悩んでいます。食欲が増えたらスケジュールも変わるかな?外出時の食事やミルクのタイミングが難しいです。支援センターに行きたいけど躊躇しています。どうしていいかわからず苦手です。

最近3回食になりましたが、色々リズムが変わってきて悩んでます💦
今日朝は170くらい食べたら朝寝もするせいかお昼まで持ったので、お昼ご飯も同じだけあげましたが、2時間くらいで泣いてしまい160を15時前にあげました。もともとおやつとしてミルクをあげると考えてましたが、このようにいつお腹が空くかわからない状態だったりだとみなさんお出かけとかいつされてるんでしょうか?🥺
もっと食べれるようになってきたら変わりますかね?
15時という微妙な時間にミルクを予定してると午後から出かけるのもすぐ帰ってこないといけないし、午前だとしても朝寝終わってからだとお昼近いし…お昼ご飯とミルク持って出かけるしかないのでしょうか。そこまでじゃないお出かけの時もありますよね😂支援センターとか始まったら行きたいけど、なかなか腰が重くなりそうです😢
どうしていいかわかりません💦🤦‍♀️こういうスケジュール組むのがすごく苦手で。。
どうしているのか教えていただけるとうれしいです🥺

コメント

Dma

離乳食後のミルクはあげてないと言う事でしょうか❓
私は離乳食後、ミルク80〜100ml飲ませてますが4時間あきますよ😊
ミルクも、外出する時は液体ミルクや粉ミルク+お湯+湯冷ましを持って出かけます。
荷物は増えますが、ミルクなしでいけるくらい食べられるようになるのはもう少し先かなと思っているので…🤔

ちなみにうちは
朝5時〜6時起床
5時半〜6時ミルク200ml
9時半〜10時離乳食+ミルク100ml
14時〜15時離乳食+ミルク100ml
18時離乳食
19時半お風呂
20時ミルク200ml
20時半就寝
って感じです😅

• ママリ

ママリ

140くらいしか食べてない時はあげてたんですが、今日170食べたので様子見てあげてみませんでした🤔
    どのくらい食べてミルク足していますか??
    たしかにまだミルクなしは難しいですよね!覚悟決めて荷物持って出かけます😁✨

• 6月16日
  • Dma

Dma

どのくらいなんでしょう😅
    軟飯の時は70〜80g、タンパク質20g、あと野菜とかは適当なんで…💦
    うちも同じくらいかもです❗️

結構ミルクなしされてる方多いですよね😊
    ミルクあげても飲まないなら要らないって事だろうけど、うちはペロリと飲み干すので😅

ママリで他の方のアドバイス聞いて、フォロミに変えたところです😊
    ストローマグで自分で飲むようになったので食後すぐあげてます♩

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね〜2回食の時は必要なだけ飲んでましたが、最近ペロリでどこまでも飲みそうです😅
    たくさん食べてるけどミルクも飲みたがる場合フォロミの方がいいんですかね🤔

• 6月17日

うちは
8時半 朝ごはんとミルク
13時  昼ごはんとミルク
17時半 ミルクだけ
19時半 夜ご飯とミルク

でやってます!!
買い物とか少しの外出なら14時〜17時の間ですね。
休みの日とかはどうしても長い外出になるのでご飯とミルク持って出かけています。

退会ユーザー

10ヶ月半です

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

食後のミルクなしにされてる方が多かったので少し焦ってましたが、まだミルク足してていいんですね😢
    食後すぐ足してますか?離乳食の量とミルクわかれば教えていただけると嬉しいです😭💕

• 6月16日

退会ユーザー

離乳食の量は大体170-200gです。
    食後すぐあげています。
    食後なら120飲みます。

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ミルク足してみようと思います😌

• 6月17日
HARU

わかります~そのくらいの時期って出掛けるのにタイミング難しいですよね😅

午前中出掛けるのであれば、朝ごはん後すぐ出掛けて外出先で朝寝して昼ごはんまでには帰ってくるつもりで出るか、午後から出掛けるのであればお昼食べさせて、出掛ける日だけは昼ごはん後にミルクをしっかり飲ませておやつの時間帯は軽く赤ちゃんせんべいなど食べられる物を少し持っていくだけにするとかでもいいかも👍🏻

もっと食べれるようになってきたら変わりますよ✨食後のミルクがなくても少なくても4時間は持つようにはなるし、手づかみ食べできるものが増えればおやつもミルクではなく手づかみ食べできるものを持っていったりもできるので。ミルクだと荷物増えますもんね😅

• ママリ

ママリ

やっぱり外出先で寝かせるって感じにするしかないですよね🥺
    もっと食べれるようになったら変わるって聞けて希望が持てました✨4時間持つようになるんですね☺️
    うちの子手に持ったものを口に入れる概念がなくて手掴み食べするのかも不安で…🤣笑
    今後に期待しつつ今は娘に合わせながらやってみます😌🌼

• 6月17日
  • HARU

HARU

外出先で寝かせるとうまく寝つけなかったり眠りが浅かったりでいつものリズム崩れちゃうからできれば家で寝かせてあげたいですけどね😅

4時間平気で持ちます👌🏻✨うちなんて出掛けててちょっとタイミングのがして5時間とか経っても今は全然泣かないです😊

うちの子なんて手に持ったものなんでも口に入れるから、部屋に落ちてる小さなホコリとかも食べてて逆に怖いです😱人の真似っこするのにハマる時期も来るので、お母さんも目の前で手づかみで食べるもの(おにぎり、サンドイッチ、おせんべいなど)を多く食べてたくさん食べるところ見せてあげてください😆✨

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

ほんとにそうなんですよね😭寝てはいるけどちゃんと寝れてないんだなって気になってしまうし…でも外でも寝られるように慣れて欲しいなって気持ちもあります😂

そうなんですね✨1歳にもなればもう大人と同じ感じですね!
    口に入れないから楽だなぁと思っていたけど手掴み食べもしないってことかぁと最近思って😅
    食べてると興味津々で見てるのでこれからも見せようと思います😌

• 6月18日