※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが大人の食べ物に興味を示さず、自分のおやつを楽しんでいます。将来の「ママだけずるい!」という瞬間を心配しています。食事がままならないため、いつでも食べられるお菓子が癒しになっているようです。コンビニスイーツにはまっている最近の様子も述べられています。

いつ頃から大人の食べ物を欲しがりましたか?
8ヶ月ですが今のところ大人の食事には興味を示しません。それをよいことに私は自分のおやつなど好きなものを食べてるのですか、いつ頃から「ママだけずるいー!」となるのかな…と。

そして自分のおやつとかどうお子さんの目をかいくぐってますか?食事はなかなかままならないので(楽しみより母乳のためにとにかく栄養取る!って感じで)、手が空いたときにいつでも食べられるお菓子が癒しで…。
やはり今のうちだけなのでしょうか…。

呑気な質問ですみません。
最近コンビニスイーツにはまっております…(^_^;)

コメント

なな

息子は、ここ1ヶ月くらいで大人の食べ物を欲しがるようになってきました😂

キッチンでこっそり食べてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1歳過ぎると色々わかってくるんですね…!
    やはりこっそりですよね(笑)

ありがとうございます!

• 6月16日
はじめてのママリ

もうすぐ2歳ですが、まだ大人は大人の食べ物、自分は自分の食べ物、って感じで欲しがらないです✨
でも一度あげたことがあって好きになったもの(アイスクリームとかシェイク笑)は、欲しがります😅
なのであげないことが1番ですね!あげなかったら何も知らないまま大人の食べ物って認識で欲しがらないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の食べ物と自分の食べ物を区別してることもあるんですね。
    なるほどです。
    むやみに大人の食べ物をあげないようにします!

ありがとうございます!

• 6月16日
アイビー

うちはまだお菓子系を目の前で食べてても何も言いません🙆

フルーツは息子も大好きで目の前で食べるとグイグイ来ちゃうので息子も食べる時間以外は隠れて食べますが、お菓子系はまだあげてないので何食べてるのか認識してないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり食べたことないものは欲しがらないこともあるんですね。
    勉強になりました。

ありがとうございます!

• 6月16日