※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

娘の手足に赤い斑点があり、水虫かもと言われたが薬は出されず、同じ症状の方いませんか?元気で食欲もあります。

6月の始めに気づいたのですが、
娘の足の裏と手のひらに赤い斑点が細かくあって
足の指の間は皮が剥がれていて、
手のひらはカサカサでちょこちょこ皮が剥がれています。
今日お風呂のときに、右手首にあせもよりちょっとひどい感じの赤い斑点がありました。
2日前に病院に行って見せたのですが、水虫かもと言われ、薬も何も出されなかったです。。
同じような症状になった方いませんか?
ちなみに、手足口病かもと思い、口を見たのですが何もなかったです。
ご飯は3食もりもり食べますし、ミルクも飲んでくれています。
具合は悪そうではなく毎日元気に動き回っています。

コメント

り

BCGのあとは腫れていませんか?
うちは同じような症状で川崎病でした💦
川崎病だとBCGのあとが腫れることが多いそうです💦
脅すわけではないですが、気になるようなら少し大きい病院で診てもらった方がいいかもしれません!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

BCGの後、少し腫れていました。
    病院に行って薬をもらって塗ったら治ったのでそこまで深く考えてなかったです。。。
    川崎病って治るんでしょうか。。
    とても心配になってきました。、

• 6月16日
  • り

返信じゃなくて書き込んじゃいました💦
    不慣れですみません💦

• 6月16日
り

うちも最初は薬を貰って治ったんですけど、そのあとまた腫れてきたんで大きい病院で診てもらいました!
先週まで入院してて同じような症状だったので、急いでしまってつい配慮のない書き込みしてしまってすみません💦

治る病気なので大丈夫ですよ!
うちも2週間入院しましたが、治ってピンピンしてます😊
心配だと思いますが、状態落ち着いているようなら早めがいいと思うので明日の朝一病院に行ってBCGのあとが腫れていることを伝えて総合病院などで診てもらって下さいね。

長文すみません💦