※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
子育て・グッズ

幼稚園での通常保育が始まり、子どもは泣きながらも頑張っています。リズムに慣れたいと思っています。心から幼稚園に行ってくれる日を待ち望んでいます。

幼稚園が分散登園からの昨日から通常保育スタート!

本人曰く今日は寂しくて泣いたらしいです💦
朝は幼稚園行きたくないーといつつ準備もしてくれて、ものすごく頑張ってくれています😭

子どももですが私もリズムに早く慣れたいところです😔💦
心置きなく幼稚園に行ってくれる日を望んでいます😭

コメント

deleted user

そういう時はうちは帰ってきたら、ご褒美準備と褒めて抱きしめることで子供の気持ちに寄り添うようにしています。
行かなかった期間が長いと行きたくない気持ちにもなりますね💦

  • まりお

    まりお

    帰ってきたら必ずハグはしています☺️
    今日は子供からギューっとしてきたので寂しかったのだなと思いました😭

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね💦寂しいのでしょうね。
    褒めて伸ばすだと思います🤔
    慣れしかないと思うし…

    • 6月16日
  • まりお

    まりお

    行事が始まれば楽しく行けそうな気がします!
    本当に慣れですね😓💦

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はやだなーママと離れたくないっていいますが、楽しみが何かあれば行くようにはなります。
    今はまだ4歳前のお子さんだし、これからだんだん慣れてきたら行って良かったってなると思います💦
    時間かかるかもしれないですが、慣れです。
    家族は温かく見守っていくことですね🤔

    • 6月16日
  • まりお

    まりお

    そうですね✨
    お友だちも出来ると、いつかママから友達優先になりますよね😌
    家では出来るだけフォローします☺️

    • 6月17日
mama

うちも子供が好きなお菓子を買って、2人でお菓子パーティーをしたり、金曜日に31でアイス食べたりしています🤣

  • まりお

    まりお

    お菓子パーティ楽しそう✨
    週末のご褒美良いですね🤗子供もご褒美があると一週間頑張れそうですね!

    • 6月16日