※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
家事・料理

カレーって、月何回までオッケーですか?悪阻の時にレトルトカレーを週1…

カレーって、月何回までオッケーですか?

悪阻の時にレトルトカレーを週1回はしてましたが、それ以来2、3ヶ月カレーはしておらず、久々にカレーを作ったら娘の食べるスピードが早くて助かること😂😂
それも夏野菜カレーで、ナスやらトマトやら野菜もたくさん食べてくれて…🍆🍅✨

気持ち的には週一回(2日連続)でカレーにしたいくらいですが、さすがにダメですよね?笑

月2回くらいならカレーOKでしょうか?🍛🤔

コメント

ママス

隔週なら全然ありだと思います!
友人は週一してたよ!と言ってて(旦那さんからストップあってやめたそうです(笑)
私も上の子の給食が月1カレーなので、その週除いて隔週でしようか悩んでいます😂

本当色々野菜入れても食いつきいいですよね😳

お肉の種類とか変えても色々変化つけられるしカレー様々です🙏🍛

• ぴぃまま

ぴぃまま

カレー、楽だし子どもの食いつき良いし最高ですよね🤣✨
    私自身、妊娠前はデブの為に米抜き夕食にしてたのでカレーは作ってなかったのですが、最近はもう妊娠中だし米を食べ出したのでカレーを久々に作ったら、カレーの楽さに気づきました🤣笑

• 6月16日
くうちゃん

まず月で出すことがないです😂
かれこれ1年近く作ってませんww
個人的にルー系は作らないのでなしですが家庭によると思います☀

• ぴぃまま

ぴぃまま

うちもカレー全くしてなかったんですが、娘が野菜もめっちゃ食べるし、喜んで食いつくし、作るのも楽だしで🤣

• 6月16日
R&Yママ

我が実家は週1カレーの日が決まってありましたよ🤣なので月にしたら結構食べてます!

• ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね✨
    カレー楽チンだし良いですよね🤣

• 6月16日
ねの

うちは私も旦那も息子もカレー大好きなので、結構頻繁にカレーです!
たぶん、週1くらいで食べてると思います😂😂😂笑

私が作るカレーは面倒なのでそのまんまですが、旦那は色々試すのがすきで、トマトカレーやキーマカレーやカレー粉入れたり、味を変えて作ってくれます!
あと、ナン作ってくれたりw

家族がカレー好きなら全然週1でもいいと思います💖👍

• ぴぃまま

ぴぃまま

ナン!!!ナンすごいですね😂私も作ってみたいですが、ハードルが高いです 笑
    私はめっちゃ好きって事も無いんですが、旦那は好きだし、娘がカレー大好きなので🤣✨

• 6月16日
  • ねの

ねの

私が息子とパン作りにハマっている姿を見て、急にナン作り出しました😂www
    旦那さんも娘さんも好きなら、全然週1ありだと思いますよー👍具を変えたりするだけでも、いいと思いますし💖
    妊娠中のご飯作り、体制がキツくなりますよね😭
    無理なさらずにカレーに頼りましょ👍👍👍笑

• 6月16日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊
    普段からカレーをあまり作らなかったので、いざ作るとカレーめっちゃ楽!!ってなっちゃいまして🤣
    ナン作り、私も挑戦したいです💖

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

主人や義父は毎週オッケー。なんなら3日連続とかでもオッケーみたいです!が、私は嫌なので多くて月2ですね🤩

• ぴぃまま

ぴぃまま

毎週オッケーの方も居ると思うと気が楽になります🤣
    私もめちゃめちゃカレーが好きな訳ではないので、月2回くらいは作ろうと思います🤣

• 6月16日