※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

離婚した元夫が離婚協議中につけてた弁護士を通して子供の写真を送らな…

離婚した元夫が離婚協議中につけてた弁護士を通して子供の写真を送らなきゃ今後養育費を払わないと言ってきました。
離婚協議中も養育費の額で散々減額を請求してきてしょうがなくこっちがのんだのにイライラします。
しかも写真を毎週更新するなんて1回も言ってないし言われてないのに毎週更新する約束でしたよね?的なことを言われました。
元夫の住む所と私が住む所は飛行機の距離ですが元夫が一人で私のところに来ることは大変みたいなことを言うのに私には平気で1歳児を連れて会いに来い的なことを言うのも腹が立ちます。
正直離婚の決め手が子供を抱いてる私を突き飛ばし転ばせ馬乗りになったことだったので会いたくないし会わせたくないし写真も送りたくないしもう関わりたくないです。
養育費は親としての義務ですし写真送らなきゃ今後養育費払わないなどふざけるなと思います。
弁護士も平気でそんなメールよこすな!だし本当にイライラします。
月数万払って好き放題してるくせになんなの?だし離婚の原因お前だよ!だしこっちはすぐ熱出しちゃう子供を寝ずに看病したり大変な思いしてるのになんだか馬鹿馬鹿しくなってきてそんなんなら養育費いらないからもう二度と関わらないでくれとさえ思ってしまいます。
弁護士に本当イライラしてしまいます。
私はどうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら養育費いらないから切ります!

• もも

もも

やっぱりそうなっちゃいますよね😅
    親としての義務の養育費すら写真もらわなきゃ払わないなんて言う程度の愛情しかない人いらないですもんね😊
    ありがとうございます😊

• 6月17日

公正証書にそんなこと書いてませんよね?
義務じゃありませんけども。
払われなくなったら強制執行しますので。よろしくお願いします。と伝えます。

• もも

もも

公正証書はコロナの影響で作成していません。
    離婚協議書は作成しましたがそんなこと書いてないです。
    公正証書ないので強制執行するの手続きは大変だと思いますが強制執行の手続きしようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 6月17日

義務じゃないのでそんなことしなくていいと思います!!

あたしは貯金を養育費としてもらって縁切りました!!

• もも

もも

養育費支払いは義務で写真は私のただの厚意だったのにめっちゃ馬鹿にしてるなーって思うし旦那側の弁護士も弁護士だなーと呆れます😰

一番それが理想ですよね😂
    ありがとうございます😊

• 6月17日

退会ユーザー

それを止めない弁護士もアホですね(笑)

だいぶ大損ですが(笑)
    貯金といっても全然ないです(笑)

• 6月17日
  • もも

もも

離婚協議中から素人の私に言いくるめられるような弁護士なのでこの弁護士ポンコツだなーと思っていたのでまたか…といった感じです😰

養育費全部支払われれば1,000万以上になるけどこれから十数年こんな不快な気持ちにさせられるなら少しの貯金でももらって切った方が全然いいと思います😂

• 6月17日

退会ユーザー

ええ言いくるめれたんですね笑笑
    弁護士がポンコツなのかももさんが秀才なのか🤔🤔笑

養育費も公正証書つくっても逃げられることは逃げられますしね💦
    あたしはもう財産分与で揉めてあーもう関わりたくないと思ってそうしました(笑)

• 6月17日
  • もも

もも

毎回メールでのやりとりなのですが文章読むと毎回「はっ!?💢」ってなるので絶対負けない!ってなるし普通に誰が読んでもこいつ本当に弁護士か?って思うような文章でつじつまが全然合わないんです😂

支払いも相手次第なところあるので強制的に振り込まれるような制度できたらいいのになーって思います😰
    私ももう関わりたくないと思っています😂

• 6月17日

退会ユーザー

元旦那は弁護士選び間違えましたね!逆にそんな弁護士だから元旦那とは話が合ってるのかもしれませんが笑笑

もうほんとに義務にしてほしいですよね
    父親になるのも簡単でさやめるのも簡単ってもう少しなんか日本も考えてほしいですよね笑
    話が通じないほどイライラするものはありませんよね笑

• 6月17日
  • もも

もも

近場の弁護士の中で一番安い弁護士だったので元夫ケチなのでそこに頼んだんだろうけど本当ハズレでしたね😂

義務にしなかったら払わないやつ増える一方ですもんね😰
    本当それです!
    うちの元夫も全然話し通じない理解できない人なので本当イライラしちゃいます😂

• 6月17日

退会ユーザー

やっぱり引くとダメなんですね笑笑
    ハズレ引いたんですね笑笑

増えるばっかです笑笑
    なんかこっちが正しいこと言ってるはずなのに通じなさすぎてなんか色々通り越して自分が間違ってるのかも、っておもったこともあります笑笑

• 6月17日
  • もも

もも

それわかります!
    通じなさすぎてあれ?なんで?ってなることばっかりでした😰
    そんなんだから私は離婚したんですけどね(笑)

• 6月17日

退会ユーザー

ほんとですよね(笑)
    なのに離婚したあとまで、、😢

• 6月17日