※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん。
お出かけ

世のお母様方、教えてくださいm(_ _)mいつもカバンには何を入れています…

世のお母様方、教えてくださいm(_ _)m

いつもカバンには何を入れていますか?
そしてどんなカバンを使ってますか?
ショルダー、トート、リュック、など。

マザーズバッグではなく、お買い物に行く時や
ちょっとそこまで程度のカバンで教えてください。

私は今ショルダーにしてるのですが、
カバンの中身が
長財布、スマホ、通帳1枚、私の病院の診察券数枚
リップ、アルコールスプレー、アルコールウェット
ガム…
こんな感じでちょっとそこまでの荷物なのに
重くて肩が痛くなります。
しかもそこに子供を抱っこしたり…

みなさんのカバンはどのようなカバンで、
中身はどんな物が入ってますか?
私はやっぱり入れすぎですかね?(_ _)
でもどれも急に必要になったとき無いと困るもので。
しかし、荷物が減らせたらいいなと、
皆さまはどうしてるのか教えてほしいです。

コメント

ひじき

トートバッグです。

財布、スマホ、通帳、印鑑、母子手帳
仕事用品(名刺や書類、少しの釣り銭等

子供の着替え、パンパース、おしりふき
もう書ききれないくらい入ってます😭
肩こりすごいです❗
なので斜めがけのカバン欲しいと思ってたところです👍🏻

  • わんわん。

    わんわん。

    ちょっとそこまでのお買い物でもその色んな物が入ったバッグを持って行きますか?
    お買い物中、トートバッグだと邪魔にならないですか?💦
    私も何のバッグにしようか最近悩んでます💦

    • 6月16日
  • ひじき

    ひじき

    買い物時は車において
    エコバックに財布だけ入れてます😂😂

    • 6月16日
ママリ

肩がけの小さめのカバンに
財布、スマホ、鍵、ハンカチ、手ピカジェル、コンパクトなエコバッグ
を入れてます☺️

通帳や診察券は家に置いていて、必要な時だけ持ち歩いてます😄

  • わんわん。

    わんわん。

    やはり通帳などは家に置いておくのですね😂
    なんかあった時のためにって考えると通帳も診察券もなぜか持ってないと不安で。笑
    ありがとうございます!

    • 6月17日
deleted user

小さい手提げに3つ折り財布、スマホ、鍵、タオルハンカチ、アルコールジェル入れてます。

  • わんわん。

    わんわん。

    そうですよね!
    その程度の荷物で本当はいいはずなんですよね😂
    参考にさせていただきます、ありがとうございました😊

    • 6月17日
ちゃめ

小さめのショルダーバックです。
すぐに帰ってくる時は、
財布、スマホ、タオル、手指消毒、替えのマスク。
ちょっと長めの外出なら
上のもの+娘のお茶、おやつ、オムツ、お尻拭き
ですね!
ある程度大きいバッグを持ってしまうと、心配性で色々入れてしまうので、あえて小さいバッグを持つように意識してます😂(笑)

  • わんわん。

    わんわん。

    そうですよね、本来ならそのくらいの荷物でいいはずですよね😂
    私もreさんを見習って小さいバッグに変えようと思います笑
    ありがとうございます!

    • 6月17日
ららこ

ほんとにちょっとそこまで買い物に!のときは
お財布ショルダー使ってます😊そこにスマホ、ハンカチ、除菌シート、リップ、三つ折財布(財布わけてるため)入れてます!

  • わんわん。

    わんわん。

    折り財布羨ましいです💦
    私も荷物を少しでも減らしたいと思い、折り財布を使ってみたのですが長年長財布を使ってきたので中々うまく使えなくて。
    結局でかくて邪魔な長財布…
    それだけで場所を取ります😔

    • 6月17日
まち

財布(二つ折り)、家の鍵、ハンカチ、ティッシュ、エコバッグ 、リップ、アルコールウエットティッシュ(携帯用の小さいやつ)、お薬ポーチをサコッシュに入れてます。
スマホはポケットに入れてることが多いです。
子供一緒ならこれにオムツ1.2枚、おしりふき、おむつ替えシートをジップロックに入れたものと、大判ガーゼ1枚、スタイ2.3枚が追加されて小さめショルダーに変わります。
ショルダーは手持ちバックにもなるタイプなので、ベビーカーにかけてることが多いです。

通帳は月1回記帳しにいくときにしか使わないので基本家に置いてますし、診察券も通院の時しか持ち出しません。
(病院の電話番号や診察券番号はスマホに入れてます)
あとアルコールスプレーは買い物なら大体店頭においてあるし、置いてあるものが怪しければ手持ちのアルコールウエット使うので両方はいらないかな?と思います。

私も妊娠前はとにかく荷物が多いタイプだったのですが(仕事行くだけなのに「まちさん今日お泊まり?」って聞かれるレベル)
子供が完ミなんでマザーバッグが重すぎて「自分のもの減らすしかない…」と思ってめっちゃ減らしました💦

  • わんわん。

    わんわん。

    今日お泊まり?には笑ってしまいました😂
    でもすごくわかります💦
    私は常にお買い物も子供が一緒なので、何かあったらと思うと自然と荷物が増えてしまいます…
    でも荷物を分けるという考えを参考にさせていただき、これからはちょっとそこまでのお買い物は小さいバッグで行くことにします!
    ありがとうございました!

    • 6月17日
ままり

ショルダー(小さめ)に
小さい財布、スマホ、鍵、除菌シート
のみです!

  • わんわん。

    わんわん。

    そうですよね!それで十分ですよね😂
    私も見習います!
    ありがとうございます!😊

    • 6月17日
deleted user

お買い物の時は診察券等は車に置いていきます😊通帳はお家です!

*ショルダーバッグ*
お財布
スマホ
ハンカチ
車の鍵
手ピカジェル

*手提げバッグ*
アルコールウェット
着替え(ズボンとパンツ)
エコバッグ
飲み物
ティッシュ
リップクリーム(ティッシュケースの中)
ベビームヒ(ティッシュケースの中)
絆創膏(ティッシュケースの中)

が入っています💓