※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ワンオペでイヤイヤ期の子供を育てる方、1日を乗り越える方法を教えてください。精神的にキツイですが、同じような方いますか?

仕事しながらワンオペでイヤイヤ期の子供さん育てられてる方いますか?
ご飯泣く、お風呂泣く、着替え泣く、歯磨き泣く、
遊んでいても気に入らないと泣き叫ぶ、スーパーでの買い物でも奇声をあげまくる…。
偏食もひどいし、泣かれて家事もできないし、毎日が苦痛です…。
同じような方、どうやって1日を乗り越えてますか?💦
精神的にキツイんですが、同じような方はキツくないですか😣?
私が精神的に弱いだけですかね💦
働きながらワンオペで休む暇無くて、子供のイヤイヤ期と重なって、毎日現実から逃げたいと思ってしまいます😣

コメント

mari

保育園には通ってますか??
うちは、保育園に通って2ヶ月くらいが結構しんどかったです。😇
なんでそんな泣くのよーってこっちが泣きたくなってました(笑)

買い物は基本土日にいってました!
土日は基本疲れて死んでたので、主人に任せっきりでした。
そして、なるべく作り置きのおかずをたくさん作ってもらいました(笑)

ごはんは、とりあえず好きなものを食べさせる。
お風呂は、お菓子で釣る(笑)
着替えは泣いても素早くする!
歯磨きは嫌がる時は徹底してやらず、とにかく歯磨き=嫌いにならないように気をつけてました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    4月から保育園に通い始めました。
    やっぱり寂しさ感じて甘えてるんですかね😥
    ご主人がずっとみてくれるの羨ましいです…。
    しかも料理までしてくれるんですね😭
    私は毎週土曜日仕事なのですが、旦那が休みでも保育園に預けて、仕事終わったら迎えに行って帰って晩ご飯作って、日曜日も3食作るので本当に休む暇が無くて…。
    ご飯は好きなもの食べさせてるんですが、最近便が緩いので色んなもの食べさせなきゃいけないのかなと悩んでます💦
    歯磨きは歯ブラシ見ただけで毎日泣き叫ぶんですけど、それでも歯磨きしなくて大丈夫ですかね😥?

• 6月16日
mari

保育園って、子どもにとってはかなりのストレスらしいです😔
まぁ、大人も知らないとこにひとりで行かされたら緊張したりしますからね😭
ほんとにあの頃主人の協力がなかったら倒れてたと思います😇
旦那さんお休みで保育園に預けてるなら買い出しとか料理とか少しでもいいから手伝ってほしいですね…

ちなみに好きなものってなんですか?お子さん一歳半くらいですか?
保育園の給食は食べてますか?

歯磨きは、とりあえず楽しいよ〜って教えた方が後々楽です😆
うちの場合は、アンパンマン にハマっていたのでアンパンマン のハブラシを買ってあげたり、うたを歌いながらやったりしてました!
でも、見るだけで泣いちゃうとかだと大変ですよね😱わたしの友達は、歯磨きのYouTubeをみせると口を開けてくれるって言ってました!
試していたらごめんなさい😣

• ママリ

ママリ

まあ確かにそう言われてみればそうですよね😂
    ほんとそれです…。
    休みの日は寝てたり、自分の好きなことしたりゴロゴロしたりしてるので洗い物くらいしてくれても良いじゃんって思います😣
    好きなものはお肉と揚げ物なんです😥
    今1歳8ヶ月で保育園の給食はたまに嫌がるけど結構食べてるみたいです💦
    私もこれはもう道具に頼らないと無理だと思って、こどもちゃれんじの歯磨きミラーを使ってます。
    が、ミラーに興味はあるものの、寝かせて歯ブラシ構えると逃げようと泣くのであまり意味ないです😂

• 6月16日
  • mari

mari

給食食べてるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️
    わたしなんて、今日は無理だーって日はアンパンマン カレーだけとかでした(笑)
    お肉食べるならいいですよ😂👍おかしだけしか食べなかった時期ありますもん😇

虫歯にさせたくないと思うとこっちも本気になっちゃいますよね😭😭😭

• 6月16日