※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーとん
ココロ・悩み

子供が泣くことを楽しんでいる様子について心配しています。サイコパスの可能性や子供の心理について意見を求めています。

息子の将来が怖くなりました。

先日、同級生のお友達と遊んでいてその子が、
「まだ遊びたい!」と大泣きしていました。
帰り道、「なにが1番楽しかった?」と聞いたところ
「泣いてるのが楽しかった」と言いました。

サイコパス?まだ子供だから気にしなくて良いのか?
とても怖く思ってしまいました。

みなさんどう感じるか考えるか教えてください💦

コメント

ふわり

駄々をこねている姿には息子さんには面白くうつったのではないでしょうか?自分と遊びたいって言ってくれているのも嬉しかったのかもですよ?あとは泣いている顔が面白かったとか🤔

言葉でまだうまく伝えられずに楽しかったと言ってしまっただけではないでしょうか😅うちの息子も他の泣いている赤ちゃんが面白いとか言ったりしてました!

• むーとん

むーとん

なるほど…!
    十分会話できてきたので、つい勘違いしていましたが、まだまだ気持ちと言葉がピッタリな言葉を言えるわけじゃないんですよね🤔💡
    息子さんも言ってたとあったので、安心しました✨
    ありがとうございます!

• 6月16日
mii

なにが楽しかった?という質問で楽しかったというより最後に印象に残ってたことをうちの子もよく言ってますよ!
他には?と聞くと遡って順番にあった出来事を言ってるので、単純に思い出してることを言っただけかと思います☺️
あと他の子が泣いてるのはやっぱり面白いみたいですよ!
よく下の子泣いてるとケラケラ笑ってますし😅
でも私が怪我するとすごい心配してくれるので、感情移入の対象かどうかでまた違うのかもしれません😃

• むーとん

むーとん

印象に残ってたことですか!とても納得しました✨
    感情移入のことも✨
    ありがとうございます!

• 6月16日