※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅい
産婦人科・小児科

名古屋市天白区付近の産婦人科についてお聞きしたいです。第三子妊娠中で、出産費用や待ち時間、託児の有無、スタッフの雰囲気など、平針北クリニック、名古屋記念病院、野村クリニックについて教えてください。

名古屋市天白区付近の産婦人科についてお聞きしたいです。第三子妊娠が分かり産科を探しているのですが、上の2人とも違う場所で産んでいるので全く分からず、、。2人目は南区のアイレディースクリニックでお世話になったので、そちらでもいいかなとは思っています。ですが退院の際の会計が15万円程かかり少し躊躇しています。
ネットなどの口コミから平針北クリニック、名古屋記念病院、野村クリニックが気になるのですが、この3院について教えていただけたらと思います。
○出産費用○待ち時間○託児の有無○スタッフの雰囲気○ここが良かったという点○ここはちょっと、、という点など色々お聞かせください!長くなりましたがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

二人目を2ヶ月前に野村クリニックで出産しました!
○出産費用は、34週頃に10万先に払いましたが退院してから3万ほど返ってきました!
吸引分娩だったり、いろいろとあったのでもっと高くなると思っていましたが返ってきたので驚きました
○待ち時間は予約ができる妊娠後期に入るまではかなり待ちました💦
お産が入ったりすると外来が中断するので、最大で3時間くらい待ちました💦
○託児はありませんが、キッズスペースがあり、診察も一緒に入ってました(今はコロナでキッズスペースも閉鎖されていて、診察には誰も付き添えません💦)
○スタッフさんは先生を含め皆さん本当にとっても優しく親切で、嫌な思いをしたことがありません!待ち時間が長くても人気だったり私も通い続けたのはそれが一番の理由です!
○良かったという点は、前述のようにスタッフさんや先生が本当に優しくて、いろんな産婦人科に行きましたが野村クリニックが断トツで良かったです!入院中も助産師さん方がとても優しく気にかけてくださって、コロナで面会も旦那だけ30分のみで寂しかったですが、入院中の不安は全く感じませんでした!
○不満点はほとんどありませんでした!待ち時間が長いのが唯一難点ですが、それでもここで良かったと思えるくらい先生とスタッフさんが好きでした!

• ちゅい

ちゅい

ご丁寧な回答ありがとうございます!またご出産おめでとうございます😊
    野村クリニックはネットの口コミでも待ち時間以外不満はないというのが多かったのですが、やはりそうなんですね!それに勝るものがあるなんてすごく魅力的です!
    ちなみに、個室にはトイレ、シャワーはありますか?お答えいただけると嬉しいです😣

• 6月16日

退会ユーザー

個室は2種類あって、お値段少し高めの方にはトイレとシャワーがありますが、普通のお部屋はトイレのみでシャワーは共同で使うシャワー室があります☺️私はシャワーなしの普通のお部屋でしたが、共同で使うシャワーも特に不便は感じませんでしたよ☺️

• 6月17日
  • ちゅい

ちゅい

ご回答ありがとうございます!
    トイレは共同ではないということで安心しました😊

• 6月17日
ちーた

ふたりとも平針北クリニックです🙋

○出産予約金で5万、無痛分娩希望だと10万かかります。
○予約してても待ちました。
何時間も、というわけではないですが…結構患者さん多いです😅
○託児はありますが、今はコロナでやっていませんでした。
○スタッフのみなさん全体的にいい方多いですが、たまに態度悪い方います😥
キツいです😰
○妊娠中夜中に張りがあったとき、電話したらすぐ診てくれました。
助かりました☺️
○院長先生は、普段の検診はすごくさらーっと終わります😅
でもいざなにかあったときは決断力あり信頼できます。

• ちゅい

ちゅい

ご丁寧な回答ありがとうございます!やはりどこも待つのは覚悟しなくちゃですね、、😅夜中でもすぐ診てくれるのは大変心強い!託児があるのがすごくいいなと思ったのですが、ここにもコロナの影響が来ているなんて。こればかりはしょうがないですよね。
    ちなみに退院時、予約金5万円プラスいくらかになりましたか?教えていただけると幸いです。

• 6月16日
  • ちーた

ちーた

わたしは緊急帝王切開になってしまったので、ちょっと金額違うかもしれません💦
    それでもプラス数万くらいだったかと😳
    2人目のときは1ヶ月切迫早産で入院させてもらってました。
    個室が3種類くらいあって、それで金額も変わりましたよ。
    (わたしは一番安い部屋です)
    家族も泊まれました。
    今はコロナでどうなってるかわかりませんが…😣
    あ、あと妊婦健診の補助金使っても毎回2000円くらいかかってました🙊

• 6月16日
  • ちゅい

ちゅい

緊急だったんですね💦無事でなによりです😣
    詳細ありがとうございます😊大変助かりました!

• 6月16日