※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家事・料理

娘(1歳3ヶ月)が肉、魚を食べなくて困っています。家ではもちろん、…

娘(1歳3ヶ月)が肉、魚を食べなくて困っています。
家ではもちろん、保育園でもほぼ食べてないようです。

好きで食べるのは白米、チーズ、じゃがいも、トマト、豆腐、味噌汁、果物といった感じです。

なかなか手強く、ちょっとでも見た感じがダメだとスプーンを押し返し、そっぽ向いてしまいます。

こんなメニューだとよく食べるとかあれば教えて下さい!!

コメント

R4

豆腐多めでひき肉混ぜたハンバーグに
上にチーズ乗せて肉の色隠したりしたら食べますかね🤔🤔

見た目ダメだとNGですかね💦

うちの子、お肉食べなかったんですが蒸し鶏を手で割いて、さけるチーズみたいな感じにしたら食べました🌟

肉魚、食べなくてもお豆腐やチーズでタンパク質はとれるのでそんなに神経質にならなくて大丈夫ですよ😁

加工品に抵抗なければ、ハムやウインナーも良いかもしれません♡

まだ豚が噛みきれないときは、お好み焼きとかにひき肉混ぜたりも良くしました!

• りこ

りこ

アドバイスありがとうございます!
    豆腐やチーズでたんぱく質取ればいいやと思ってたんですが、保育園のご飯を食べず、帰ってきてお腹すいた…となってきたので、少し慣らした方がいいのかなと思いまして😣

教えていただいたメニュー作ってみます!!

• 6月17日
mi

揚げ物系は試されましたか?油が心配な時期はパン粉をまぶしてトースターで焼いて代用していました。よく作っていたのはコロッケです😄

上の子が2歳半まで肉系が大嫌いだったのですが ある日をきっかけに食べるようになりました。
鶏の唐揚げ、ミルフィーユカツ、カリカリに焼いた豚肉、鶏の照り焼きが好きです😄

• りこ

りこ

アドバイスありがとうございます!
    2歳半までお肉嫌いだったんですね~。
    揚げ物はまだあげたことがないので、試してみようと思います!

• 6月17日