※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
ココロ・悩み

4歳児が保育園で問題を起こしている。その子のお母さんから謝罪があるが、息子に嫌なことをさせないでほしい。改善方法や息子への対応を教えてほしい。

4歳児って難しいな〜😢

保育園行きたくないって言うから保育園でなにかあったの?って聞いたら○○くんがやめてって言ったことしてくるし見てた絵本をひっぱられたり後腕を噛んできて嫌だったって。

確かに腕噛まれて帰ってきて先生にも注意して見てとは言ってあったんだけどな〜。

噂だとその○○くん言葉で伝えることが難しくて誰にでもすぐに手が出ちゃうって園ママから聞いたことあったけど...

どうしたらいいんだろう。

その子のお母さんから何回も何回も謝られてきてるけど
謝るっていうよりか息子の嫌なことをしないでほしい。ただそれだけなんだけど4歳児ってこんなもんなのかな?

本当ならやられたならやり返してこい。負けてくるなよ。って言いたいのが私の本音🤫笑い
でもそんな事はいないし旦那に愚痴がバンバン出ちゃう。笑

毎回毎回されてくるからうちの息子が絶対なにかしてるって思ったて保育園の先生にも何度も聞いた。
うちの子がなにかやらかしてるからそんな事するんじゃないのか?って。
でもその子からの一方的な事だったりすることがほとんどと言われたけど...

今後どうしたら改善されるんだろう。
息子には楽しく保育園へ行ってもらいたい。が一番
楽しくないなら行く意味ないし。
その子がいるせいで楽しくないって嫌だな〜。

皆さん何か改善方法や息子への言葉かけこうしたらいいよ。などあったら教えてください。
なんでもかまいません。

コメントよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳で噛んじゃうってちょっと珍しいですよね。加配の先生着いてたりしないんですかね?子供を責めたくないし先生にしっかり見てもらうしかないと思います!!

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

やっぱり珍しいですよね??
    まだ言葉がうまく話せない年齢の子ならまだ納得しますが、、、

普通の保育園なのですが...
    加配の先生はついたりしてないです。特別その子に着いてる先生も居なそうな感じです。

注意深く見ててもらうしかないですよね😢
    安全に楽しく過ごして欲しいです‼︎

• 6月16日
☆まめお☆

うちも、特定のお子さんにやられっぱなしでした🙌
嫌なことされたり、困ったら先生に言うように言っています。
あとは、逃げるのも方法だよーって教えています😊

今は、その子に見つかると逃げているらしく被害がなくなりました☺️

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

あ!いいですね‼︎
    逃げるの‼︎
    その子見たら逃げるっていいと思います🙆🏻‍♀️
    息子に言ってみます。

解決する事ばかり考えてたので、、、逃げるも一つの方法ですね❤︎

• 6月16日