※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
お仕事

大手企業で事務をしている女性が、営業部署への異動を機に転職を考えています。子供を望むため営業のストレスに耐えられないと感じ、栄養士を目指すことを考えています。転職や管理栄養士についての経験談を聞きたいそうです。

転職するか悩んでます。
世間的には大手と言われる会社に勤めています。
事務で採用されたのですが、
次の異動で営業部署に異動になりそうです。
結婚3年目でなかなか子供ができず、妊活もしているので
正直、営業は無理だと思います。ノルマに追われる毎日でストレスも半端ないと聞きます。
営業部署に転勤になったら会社を辞め、資格を持っている
栄養士として実務経験を積み、管理栄養士を目指そうと
思っています。
転職して管理栄養士を取得した方がいればお話聞きたいです。
また栄養士に限らず、転職して良かったこと、悪かったこと教えてください!

コメント

栄養士さんじゃないですけど、転職して良かったことは給料が上がったことと、自分に合った働き方が実現しているところです✨
条件に合う会社に転職したので、転職して悪かったことは無いです☺️

• とこりん

とこりん

そうなんですね!
    給料は今の会社が結構いいので高くなることはないと思います…
    自分に合った働き方ができるのはいいですね🧡
    差し支えなければ、なぜ転職したか教えてもらえますか!?

• 6月16日

退会ユーザー

前は金融業界で働いていたんですけど、厳しすぎて💦職場の環境も悪いのにお給料も少ないし、辞めるなら少しでも早く辞めた方がいいと思って半年で辞めました☺️

今は不動産業界で働いています✨元々ドラマで見るようなOLに憧れていたので、ドラマの撮影で使われたオフィスで働いています😂💕今は育休中ですけどね☺️

• 6月17日
あやな

転職してよかったことはプライベートの時間をしっかりと確保できるようになってこと、お給料は低くなったけど気持ちに余裕ができるようになったことですかね!
今はすごく働きやすいです😊

• とこりん

とこりん

ありがとうございます😊
    気持ちに余裕があることは大事ですよね💦

• 6月16日
いちご

転職とは異なってしまいますが、
以前は東証一部上場の大手企業で働いていましたが、結婚を機に退職して現在パートしてます。
今の方が、職場の人たちも仕事内容も楽しくて充実してます😆

• とこりん

とこりん

ありがとうございます😊
    自分にあった仕事ができるって素敵ですね!

• 6月16日