※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
子育て・グッズ

先輩にプレゼントするのに迷っています。2人目の赤ちゃんにもらった方が嬉しいか、上のお子さんも使えるものにした方がいいか悩んでいます。何をプレゼントすると喜ばれるでしょうか?

2人目、3人目のお子さんをお持ちの方!ご意見ください!

今度学生時代の先輩と久しぶりに会うことになりました!今年の1月に2人目のお子さん(男の子)を生んだ先輩です。上のお子さんは女の子で、3歳くらいだそうです🙂

上のお子さんの時も、わたしが生んだ時も、特に出産祝いをやりとりしたわけではないですが、3年ぶりくらいに会うのと、生まれた直後ではないですが小さな赤ちゃんもいるわけなので、なにかプレゼントしようかな?と考えています🤔

そこで質問ですが、みなさんなら何をプレゼントしますか?なにをもらったら嬉しいでしょうか?
上のお子さんのものがだいぶ使えてると思うので思いつかずです💦 性別が違う場合、これは使えたよーとか嬉しかったよーといったものがあれば教えてください^_^

まず上のお姉ちゃんも使えるものにするか、下の赤ちゃんに、ということなのかも決まってないのですが💦どちらのほうが嬉しいでしょうか?

もしくは、特に自分もお祝いをいただいたわけではないので、逆にきちんとしたものをプレゼントしたら先輩がかえって恐縮しちゃうんじゃないかな?とも考え、なかなか決められずにいます😅💦

コメント

まるまる

予算はどれくらいで考えてたんでしょうか😊?女の子と男の子だと難しいですね💦2人で使えるもの!とかなら私がもらって嬉しかったのは子供用のバスローブでした😉👍ポンチョみたいな??あまり高くもなく、服とかだと好みもあるだろうしおもちゃは沢山あるし。。食べ物も親によってあれダメこれダメあるしなーと。💦子供用バスタオルorバスローブ私は嬉しかったです!毎日使わせてもらいました😊

• rimi

rimi

予算はそんなに高くもなく、安くもなく、、で1万円以内くらいかな?と考えておりました💦子供用のバスローブ!全然思いつかなかったです😳✨✨たしかに使えるし、お姉ちゃんでも下の赤ちゃんでも使えますね‼️2人分で2枚入りとかでプレゼントした方が無難ですかね?😅💦

• 6月16日
  • まるまる

まるまる

意外とプレゼントされたものって、値段調べられたりもするので安すぎてもなーと迷いますよね💦私は男の子2人だったのでグレーの星柄とネイビーの星柄セットでもらってとっても可愛かったし、片方お風呂上がりに着せて、片方着替えさせて!みたいな感じでめちゃ使ったし可愛かったです😆私なら男の子と女の子で2枚あげます😊

• 6月16日
  • rimi

rimi

わたしも調べちゃったりします🤣🤣笑
    安すぎず、高すぎず、が難しいですよねー💦ちなみに持ってらっしゃるバスローブ、どこのブランドのものとか分かりますか?🥺

• 6月16日
  • まるまる

まるまる

調べちゃいますよね笑🤣
    私4年くらい使ってボロボロなって捨ててしまったんで貰ったもののメーカーは覚えてないんですが、個人的にkontexのバスポンチョもあります😉!バスポンチョとかタオルポンチョで調べると結構ありますよー🥰

• 6月16日
rimi

教えていただきありがとうございます😊✨調べてみようと思いますー‼️✨