※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんちっち
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいの張りや痛みについて、対処法を教えてください。

断乳後のおっぱいの張りや痛みはどう対処しましたか?
うちは数回断乳や夜間断乳に挑戦したもののおっぱいの張りや痛みがひどくて断念しちゃいました。

またそろそろ断乳しなきゃと思ってはいるもののいつも石のように硬くなり絞るのも上手く絞れないほどになります。

断乳後の対処法を教えてください(⌒▽⌒)

コメント

k-m-chanchan

すみません、対処法とかの回答ではないのですが💦
一歳になってもおっぱいたくさんでるのですね😲🎵
すごいですね😍
羨ましいです😌

• りんりんちっち

りんりんちっち

コメントありがとうございます。
    うちは保育園行ってて昼間あげてないのに夜だけでもかなり出ますよ((((;゚Д゚)))))))

いまとなればそれがこまりものですが

• 6月21日
  • k-m-chanchan

すばらしい😍
    立派なお乳ですね😌
    りんりんちっちさんのお子さん達はママの愛情満天に育ってるのですね😌

• 6月21日
  • りんりんちっち

りんりんちっち

愛情注ぎすぎて歳の離れた4人目はワガママ放題に育ってますね(笑)((((;゚Д゚)))))))
    おっぱいもかわいさのあまりなかなかやめれずで((((;゚Д゚)))))))

可愛がりすぎもよくないですよね(笑)

• 6月21日

いやいや贅沢ですよ(笑)
    私も噴き上げるほど今は母乳がまだ出ていますがパンパンに張るとこがなくなりました。
    差し乳?になっているようです。
    夜寝ると夜中にパンパンになってビタビタにしみでてきてたおっぱいが懐かしいです(笑)
    その頃は痛くて悩みでしたが今となれば贅沢な悩みだったと思います(笑)
    私も一歳になるまでは母乳のみでできれば育てたいのでそれまで出てくれるといいな😌

• 6月21日
  • りんりんちっち

りんりんちっち

私も差し乳ですよー

いまそれだけでてるなら一歳まで母乳だけでいけますよ(⌒▽⌒)うちは結局フォローアップミルクも使わず母乳オンリーで育てました。

節約になったなーと思ってます(⌒▽⌒)

• 6月21日

そーだといいです😌
    おっぱいの調子うまく落ち着くと良いですね😌
    返信ありがとうございました😌

• 6月21日
ひだちゃん

むかしからよく言われている3日は絞らず我慢して、3日過ぎたら絞りきる!ってのをしました(笑)なのでとりあえず痛くても我慢するしかなかったです(笑)もう3日めなんて娘を抱っこしたときとかふいに触られたりしたら半泣き状態でした(笑)

母乳外来がある病院に一度相談してみてもいいかもですね(*^_^*)

• りんりんちっち

りんりんちっち

3日も我慢ですか??私は前は1日で抱っこするだけ体動かすだけで痛くなりました((((;゚Д゚)))))))
    ほんとはそんなやり方がいいんでしょうねー
    でも働いてるのでそんな痛みの中仕事できるかな((((;゚Д゚)))))))

母乳外来に相談しかなさそうですね。

• 6月21日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

おっぱいは飲んだりしぼったりしてるかぎり出ますからね(´;ω;`)
    相談するのが一番いいと思います(*^_^*)

• 6月21日