※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

息子が外で遊ぶことを嫌がり、お部屋で遊ぶことが多いです。同じような経験の方いますか?

こんにちは☀︎
1歳6ヶ月の息子を持つママです🥺

皆さんにお聞きしたいのですが
今の時期ってお外で遊んだりしますか?
暑いのかわからないですが
外に行くのをすごく拒みます。😵
この前公園に行っても抱っこ〜と
1つも歩きませんでした💦

保育園でもみんな外で遊んでるのですが
息子だけ外で遊ぶのをすごく嫌がり
お部屋で遊んでたり
しています。

どなたかおなじような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

靴は嫌がらずに履いていますか?
うちは外に行くのは好きなのですが、好きな靴じゃない、サイズがきついなどあると歩きませんし外に行きたがりません💦玄関に嫌いな靴しか置いていないと、外に出ようと誘っても部屋の中の方に逃げてしまいます😅

• ままり

ままり

特にサイズに問題なくても靴の好き嫌いがすごく、靴屋で試着させる時でさえ泣き叫びます💦今は、過去に問題なく履けていたファースト、セカンドシューズのサイズアップを必死に探しています💦

• 6月16日
  • みみみ

みみみ

すいません、気づきませんでした😵
    うちの子と全く一緒です🥴
    靴履く時イヤイヤして泣きます💦
    サイズあげたら泣いてしまうしどうしたらいいのか…💦笑笑

• 6月17日
ママリ

午後は気温が高くなって暑くなるのでまだマシな午前中にお天気良い日はほとんどお外に行くようにしています☀️✨
大体6〜7時に起きて朝ご飯食べて家事して9時半頃から10時半頃まで1時間程外で遊びます!
はじめて行く公園などは慣れるまであまり歩かなかったり抱っこを求めます!眠たい時も抱っこを求めてきます!

靴がきついとかそういった事はないですか??
後はまだ外慣れしてないとかですかね?🤔
徐々に毎日連れていけば喜んだ遊びに行くと思います😌

• みみみ

みみみ

外慣れは保育園でよく遊んでたんですが急に遊ばなくなってしまって💦
    毎日連れて行くんですか!?

• 6月17日
ちい

少し前までトコトコ歩いてお散歩大好きだったのですが、暑くなってきてから一歩も歩きません😅
玄関から出る時からベビーカーによじ登って出発です…私ばかり歩いています😭☀️
靴が嫌なのか?足に傷でもできてるのか?チェックしましたが…やっぱり暑いんですかね😵?笑

• みみみ

みみみ

え、やっぱりそうですよね!?笑笑おんなじ方がいて良かったです❤️笑
    でも私のとこベビーカーにも乗りませんよ💦笑
    ほんとにね!!!笑
    暑いからなんですかね?😳
    部屋クーラーとかかけてます?

• 6月17日
  • ちい

ちい

ベビーカーにも乗らないんですね😂
    きっと外は暑いから嫌だな〜って分かってるんですね👍笑
    うちの場合は外には行きたい!けど歩きたくない!って感じです…😭
    奇跡的にベビーカーから下ろして歩いたとしてもすぐ家の方向に歩いて勝手に家帰ります…除湿でエアコン付けているので、涼しい家の中がいいんですかね…🎐氷もボリボリ食べています…笑

• 6月17日