※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
その他の疑問

茨城県産のしらすのパックの中にタコの赤ちゃんらしきものが10匹以上隠…

茨城県産のしらすのパックの中にタコの赤ちゃんらしきものが10匹以上隠れています!頭と脚があります!
単純に疑問なのですがたことしらすって一緒に養殖されてたりするんですかね?!
しらす好きな娘にはいつもそのままあげてましたが、何となく今日は心配になって熱湯に通しました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

シラスにはよく色んなもん混じってますよ、エビとかタコとかしょっちゅういます。
海で網使ってザバァーって取るからじゃないですか?イメージだけど😅

• きつね

きつね

そうなんですね!いままで買ってたものには混ざってなかったのでびっくりしました😂

• 6月16日
はじめてのママリ

シラスは養殖してませんよ😂
天然の稚魚を網で取ってるので、えび、かに、たこなどが混ざることがよくあります!

• きつね

きつね

そうなんですね!!
    いろんな赤ちゃんがザバーって捕まっちゃうんですね!!

• 6月16日
moony mama

しらすは、ほとんどのものにタコやエビの小さいの入ってますよ。
多分、混ざっている可能性があると、パッケージのどこかに表示されてると思います。

• きつね

きつね

エビも混ざるんですか!!
    スーパーの鮮魚コーナーでパック詰めされたような簡易的なパックだったので、特に記載なかったです😆

• 6月16日
  • moony mama

moony mama

あー、そうなると表示ないこともあるのかな? 我が家の近所のスーパーは値札のところとかに小さく表示してありますけどね。
    画像が一般的なしらすの表示表現かな?と思います。
    混ざっている他の稚魚はエイリアンと呼ばれているらしくて、ゲームにもなっていたりします(紛れている他の稚魚を見つけるゲーム)

• 6月16日
  • きつね

きつね

たしかにエイリアンそのものでした笑 目だけぎょろっとしてキモカワ😨

• 6月17日
おもち

エビとかよく見ますよ〜!!!🤣

• きつね

きつね

タコの赤ちゃんってあんなにもうタコとして完成してるのかとびっくりでした!

• 6月17日
ママイ

うちもパッケージには表示されてないですが、よく混ざってますしそれが普通だと思ってました🤣子供の頃から見つけると、ラッキーって思ってました❤️笑

• きつね

きつね

そうなんですね!北海道だからかしらすの商品品揃えあんまりなく、今日のは初めてみました!

• 6月17日
みたこん

しらなかった!!😳
さっそく今度探してみます😊笑笑
宝探しみたいですね♩