※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
その他の疑問

幼稚園の事で少し気になったので質問させて下さい。まだ幼稚園に通いだ…

幼稚園の事で少し気になったので質問させて下さい。
まだ幼稚園に通いだして間もないのですが、今日体操着の胸元に真っ赤なパスタソースべっちょりたっぷり染み付いてそのまま帰ってきました😞
拭いた形跡はなく、具まで付いてました😟
お着替え袋も全て渡していて、なぜこんなになってるのに着替えてないの?さすがに…えっ?と思ってしまいました。

でもたまにお漏らしなどしてしまうとパンツとズボンは変えてくれてます。

送迎で担任の先生だったのですが汚れについては触れてこず、私からあー。こぼしちゃったんですね〜😅と言うと、そうなんですよー。で終わりました😅この汚れで着替えさせてくれないのか?と疑問でしたが幼稚園に入ってばかりなので先生に直接は言えませんでした😣😣

息子も汚れなど気にするタイプなので、迎えてすぐに胸元の汚れを、汚れちゃった…と見せてきました😅よく見ると自分で取ろうとしたのか横腹となぜか背中にもついていました😅

先生も見てるし気づいてるし何故?
お昼ごはんの後、ずっとこの服でお友達と過ごしていたんだ、と思うと悲しくなりました。

複数の子供を見ていてとても大変なのは分かります。

幼稚園では、よくある事なのでしょうか?
お漏らし嘔吐以外は着替えさせないのでしょうか?

コメント

COCORO

うちの子もそんなことよくありますよ😅スモック着てるのに(笑)なんでーって時もありますし

ズボンも前後ろ反対
長靴も左右逆

普通にあります(^ ^)
年少って😭大変ですよね?
まだ幼稚園慣れてなくて 
先生も手が足りないってお話をよく聞きますよ??

我が家で洗うし
ワイドハイターにつけ置きしてたら取れますし??

命にかかわるなら言うけど
それ以外は 気にしません💦

• ◯

ありがとうございます
    そうなんですね!
    あるある聞いて安心?納得?しました😂

先生の事思うと複数の子供達を見ていて毎日本当にかなり大変だと思います😖
    感謝でいっぱいです😊

なるほど、確かに命に関わるか関わらないかも1つの判断基準ですね😊

• 6月16日
eee

うちの園もおなじようなかんじですよ〜!
給食がカレーのときはスモッグを着て食べるのですがカレーべっとりついてます🤣
洗うだけなので特に気になったことはないです✨

• ◯

ありがとうございます
    あるあるなんですね😄
    よくある事と聞いてなんだか安心しました😊

園がスモッグあり良いですね😊無しの園なので真っ白な体操着に赤ベットリだったので衝撃的でした😂

お話聞けて良かったです!☺️

• 6月16日

満3歳クラスに通っていますが、そんな事は今までないです😅
汚れたら洗濯して下さいと持ち帰って来ますが、汚れは拭き取ってくれているので何かがベットリ…はないです💦「食べ物か何かこぼしたのかなー?」くらいで食べ物がついたままは他の子も含め今のところ見た事ないです。

ただ、他の方のコメントではあるあるなようなので、たまたまウチだけまだ経験ないだけかもしれないです💧
でも、同じように服に食べ物がついたまま放置されていたの?と思う事があったら、少し悲しくなってしまうのわかります💦

• ◯

ありがとうございます
    そうなんですね😣

結構広範囲だったのでびっくりしました😅
    せめて拭き取っては欲しいですよね😢細かい具がカピカピになってました…
    親としては拭かないなら着替えさせてほしい…キモチ😂

悲しくなる気持ちを分かっていただけてありがとうございます😭

私も幼稚園に通わせ間もないので幼稚園での当たり前、あるあるが分からなくてどこまでの事を先生に報告、相談など言っていい物なのか…😥
    言ってあの子の親はモンスターペアレント!みたいに思われても嫌ですしね😖😅

• 6月16日