※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

男の子のおちんちん触りについて、どう対応すべきか悩んでいます。傷つくかどうか気になるけど、何も言わない方がいいのでしょうか?

男の子持ちのママさんに質問です!
今2歳4ヶ月の息子いるんですけど、最近お風呂とかでおちんちん触ってずっといじってます。
私的には傷つくからやめて欲しいとは思いますが何も言わない方がいいんですかね…🤔

男の子ってこういうもん…??

コメント

はじめてのママリ

私の息子もです💦
言うとますます触るらしいですが私は注意してしまいます😖

はじめてのママリ🔰

うちもよく触ってますよ😂
周りの男の子ママさんも皆同じこと言ってます笑

私は特に何も言いません😅

うちは殆ど触らないですが、1歳過ぎくらいから何となく触ったかな?と思ったら「だいじ、だいじは触らない〜♪」と独り言のように歌いながら、さりげなくお手てを別のところに持っていく感じにしています😊

ゆうごすちん

男の子っておちんちんをビョンビョーンと伸ばしたりしますが、そのほうが包皮が伸びて剥けやすくなるそうですよ🤭
日中もずっといじってるとかなら、他のことで気を逸らしてあげたほうがいいですが、お風呂だけならあまり言わないほうがいいと思います。