※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那が実母や実父から拒絶されてる方いらっしゃいますか?うちもそうなん…

旦那が実母や実父から拒絶されてる方いらっしゃいますか?
うちもそうなんですが、理由がちゃんとあります
実母、実父とも、旦那にたいして許せないのは主に以下の理由です
・私側の両親、祖父母、親戚から貰ったお祝い(総額50~60万)を、義両親、旦那がほとんど使ってしまった
・所詮嫁は他人、孫より犬の方が大事、と私と娘を蔑ろにする発言

そんなことがあり、実両親は旦那と義実家を拒絶しています
ちなみに本人たちはこんなことになっているとは知りません
次は年末年始に私の実家にいくことになっているのですが、実母から、娘と私だけ帰ってこいと言われています
旦那は来させるなと
同じような方いますか?
その場合、旦那は置いていきますか?

私達の実家は遠方で、年末年始かお盆くらいしか帰れません

コメント

piano

旦那さんを置いていく前に、まず話し合いをされた方が良いかと思います。

本人は理由もわからずに置いていかれたんじゃ、状況が悪化するだけかと思いますよ😧💦

  • さき

    さき

    やはり話し合いをするべきですよね
    両親があなたに対して言いたいことがあるみたいだよと言っても、なにもしていないから話す必要ないと言われ、参っています
    そこでも両親はぶちきれています

    • 6月16日
  • piano

    piano

    両親と旦那さんではなくて、旦那さんとさきさんとでは話し合いをされましたか?
    こういう扱いをされたくないとか、自分の両親も大事にしてほしいなど伝えられましたか?

    • 6月16日
  • さき

    さき

    何度か話をしていますが、旦那は聞く耳を持ってくれません
    私としては実家と旦那、仲良くしてほしいのですが…

    • 6月16日
  • piano

    piano

    旦那さんは自分の両親とだけ仲良くしていきたいのですかね。
    旦那さんの家族はさきさんとお子さんであって、もう親元を巣立っている成人としての自覚がないのでしょうね。

    両親も家族のように大切にしてほしいのであれば、相手の両親も大切にして、初めて良い関係になれることがわからないのでしょうね。

    話し合いができなくとも、伝えようとする意思表示はして帰省をした方が良いと思います。

    犬以下の扱い、言動を受けてまで子供は義実家へ行かせない方が良いのでは無いですか?
    言葉や雰囲気を感じ取れるようになったらお子さんが傷つくと思います。
    お子さんのこと守ってあげてほしいと思います。

    • 6月16日