※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ringo
その他の疑問

授乳中の食べ物に関する質問です。スーパーの店頭に桃が並ぶ季節になり…

授乳中の食べ物に関する質問です。

スーパーの店頭に桃が並ぶ季節になりましたね🍑
私は桃が大好きで毎年旬になると毎朝食べる程なのですが、
先日義母から「授乳中に桃を食べると母乳が濁る(または腐る?)から今年は食べちゃダメ」と言われました😥
妊娠中色々と食べ物を我慢しているのに、赤ちゃんが生まれた後も大好物を我慢しなければいけないなんて悲しいです😭
梨も同じくダメと言われました。

本当かな?と思いネットなどで調べてみてもそういった情報は出てこないので、もしかして昔の人の迷信ではと思っているのですがどうなのでしょう?
ご存知の方がいたら教えて欲しいです。

ちなみに義母の年齢は70代です。

コメント

はじめてのママリ🔰

迷信だと思いますよ😂
そんなこと聞いたこともないです😂

  • Ringo

    Ringo


    そうですよね😂
    実母もそんなこと聞いたことないって言ってました。

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

アルコールやカフェインとか成分が赤ちゃんに影響が出ちゃうようなものなら気を付けなきゃって思いますけど、他のものなら例えば油ものは乳腺がつまりやすいとか、生野菜とか水分の多い果物とかは体が冷えて母乳の出が悪くなりやすいとかっていう理由で気にする人は控えようってくらいだと思います。
乳腺のつまりやすさとかって人それぞれだと思うし、気を付けないとすぐに影響しちゃう人もいればどんどん食べても全然平気な人もいるし、絶対食べちゃダメなんじゃなくてそこは本人のさじ加減だと思います。

別にお腹壊すほど食べるわけでもないし、お母さんがバランスよく色々食べてストレスなく過ごすのが一番だと思いますよ☺️

  • Ringo

    Ringo


    ありがとうございます✨
    バランス良く食べることが大切ですね☺️
    桃も自分の体や母乳の様子を見ながら適度に楽しみたいと思います

    • 6月16日
りーまま

わたしなら全く気にせず食べます😂
妊娠中も全く気にせずコーヒーやら刺身やら食べてましたが特になにもなってないので(笑)
子どもも2人いますが元気です😎👏
逆に旬のものは食べた方がいいと思いますよ💪☺️🎌✨

  • Ringo

    Ringo


    そうなんですね!😳
    私は言われたことをすぐ真に受けちゃうし心配になってしまうので
    妊娠中控えた方がいいものは我慢してきました😅

    義母に言われたことも気にしすぎなのかもしれませんね💦

    桃はカリウムが豊富なので妊婦さんは食べた方が良いという情報もあるので、授乳中も気にせず食べようと思います😊✨

    • 6月16日
裕

桃は聞いたことないですが、梨はダメって聞いたことあります。

  • Ringo

    Ringo


    そうなのですね!
    ご回答ありがとうございます😊

    • 6月16日