※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食を食べてくれない悩みです。同じ経験をした方、体験談を教えてください。

なんで離乳食全然食べてくれないんだろう
もう1才なのに口すら開けてくれない
お菓子はパクパク食べるのになー...
自分で作るのはもちろん市販のを買ってみたりもしたけど何やってもだめ...
同じような状況だった方いますか?
体験談をお聞かせください(´;ω;`)

コメント

長女がそうでした😅
というか今もそうです💦

おやつを与えないようにして何時間も間を開けてお腹を究極に空かせればいつもよりは食べてくれたりしますが、それでも周りに比べたら全然でした。

話せるようになれば、これ食べないと病気になっちゃうよ!とか大きくなれないね!とか言うと少しは食べてくれるようになったりもしましたが、、

心配になりますよね💦

ななみん

ご飯を食べてくれなくて不安だからカルシウムや鉄分が入ったお菓子をあげてしまいお菓子とおっぱいでお腹がすいていない状況になるという悪循環にはまってしまいました😭

同じような状況な方がいるだけで少し心が楽になりました!
ありがとうございます😂

はじめてのママリ

うちも7ヶ月に入ってからあまり食べなくなって、1歳半くらいまで続きましたよ💦
米は食べるので、野菜やたんぱく質をたくさん入れて炒飯やケチャップライスにしたりアレンジして何とか栄養摂らせようとしてました😭
体重もあまり増えず痩せていたので本当に悩んで焦って、わたしも同じくお菓子をあげたりしてました💦
ただ余裕があるときは、さつまいもやかぼちゃなどの野菜を使ったスコーンやケークサレなどの手作りのお菓子を作ってました!!
最近保育園に行き始めてやっと食べ始めたので、安心してるところです😣
いつかは自分で興味持って食べてくれるので、あまり気負いしなくていいと思います!