※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつじ
子育て・グッズ

IKEAのおままごと用キッチンに興味があります。組み立てや大きさが気になります。他にオススメがあれば教えてください。

IKEAのおままごと用のキッチン?使われてる方いますか?
大きさとか組み立てとかどうなのかも気になります。
息子が前託児所でキッチンに興味深々で楽しそうに料理をしてたので、早いとは思いますが買ってあげたいなと思ってます😊✨
また、IKEA以外にオススメがあれば教えていただきたいです。

コメント

うとゆあしさん

IKEAのキッチンセットを2歳のお誕生日のプレゼントにしました!
組み立ては子供が夜寝た後にやっていたので、2、3日に分けてやりました(・・;)
大きさはお店で見てる感覚より大きくて笑いました🤣
でも今では上の棚も届きますし、楽しそうにしていますよ♬

トイザらスにもキッチンセットがありますが、こちらも良かったように感じました👍
デザインなども違うので、そういうのを見てみるのも楽しいかもしれないです^_^

• さつじ

さつじ

組み立て1人でやったら大変ですよね😭ネットでしか見てなくて大きそうだなーって思ってます!笑
    興味が続けばですが長く使えそうですよね🥰トイザらスもいくつかあるみたいなので見てみます!ありがとうございます😊

• 6月16日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

組み立ては1人だと結構時間がかかると思います(T . T)
    ちなちに…
    脚にはかせるキャップ?のような物を低いほうにして使っていますが、高さが105センチくらいありました!

100均でお野菜とかフルーツとか色々買って遊べるので、本体があるだけで充分遊べますよ👍

お気に入りのキッチンが見つかりますように✨

• 6月16日
  • さつじ

さつじ

105センチですか!今だと上は全然届かないですね😂
    この前セリアで野菜とか見てさらに欲しくなってます!私が🥺笑
    ありがとうございます!🥰❤️

• 6月16日

この前の土曜日にIKEAで1番大きいサイズを購入しました!
組み立てに慣れている私と旦那が2人で組み立てても1時間半くらいかかりました💦
結構パーツが多くて大変です!🤔
大きさは支援センターとかにあるくらいのサイズです。
すごく気に入って1日中遊んでいます!
一緒のIKEAシリーズの鍋も本物みたいでかわいいです💕

• さつじ

さつじ

サイズ色々あるんですね!😲組み立てが大っ嫌いなので悩んでます🤣笑
    小物もかわいいですよねー🥰一日中遊んでくれたらすごい助かります🥺ありがとうございます✨

• 6月16日
ゆみママ

IKEAのキッチンを下の子の2歳の誕生日に買いました😆
今でもお気に入りですよ。
もっぱら、シンクにいろいろ詰めたり、シンク外したりして遊ぶ感じてすが🤣
収納力抜群なので、おすすめです😊
組み立て自体はそんなに難しくはなかったですが、大人2人で2時間強かかりました😅
見た目シンプルなので、100均のリメイクシートとか貼ってアレンジする方もいるみたいですね。
高さは3段階で調整出来るので長く遊べそうです😊

• さつじ

さつじ

うちの子もそういう遊び方になりそうです🤣小物も可愛いし調整もできるし長く使えるかなと思って検討してます🥺💦やっぱり2人でもそれぐらいかかるんですね〜子供のためにはしょうがないですね😂
    ありがとうございます😊✨

• 6月16日
  • ゆみママ

ゆみママ

説明書がわかりづらかったら動画とかもたくさんネットにアップされてますし、慣れてる方ならもっと早いと思います😊うちは子供たちに邪魔されながらだったので🤣
    小物も可愛いですよね🥰
    あ、似たようなネジが何種類かあって、うちは最後の最後でドア裏のネジを間違えて、表に突き出させてしまったのでご注意ください😂

• 6月16日
  • さつじ

さつじ

なるほど動画もあるんですね👏参考になります!
    私もそういうミスしそうです🤣情報ありがとうございます😆😆😆

• 6月16日
n

2歳10ヶ月のクリスマスに買いました。

組み立ては主人が1人で30ぷんほどかかってました。
ダークブラウン系の我が家にもしっくり馴染んでいる気がします。他のおもちゃがピンク系が多いので。

普段は壁に寄せてキッチンとして使っていますが、対面にしてお店屋さんごっこをしたがります。

キッチンの下の棚におままごとセットが片付けられるのもお気に入りポイントでした。

• n

n

大きさのご参考まで。

• 6月16日
  • さつじ

さつじ

ご主人早いですね👏
    女の子だとお店屋さんごっこ絶対好きですよね🥰息子はその頃興味持ってるかわかりませんが、、笑
    お写真までありがとうございます!🥰可愛い💕笑

• 6月16日
R4

ちょっと見にくいんですが、、、
これが、1歳4ヶ月の頃のIKEAキッチン使っている所です♡

少し大きいけどつかえてました😁

• さつじ

さつじ

お写真ありがとうございます!こう見ると大きいですねー🤣👏でも長く使えそうです🥺✨

• 6月16日
  • R4

R4

2歳の今はピッタリくらいです♡
    もっと大きくなっても足を高くできる部品が付いていたので、さらに高くも出来ます!

支援センターとかでは3~4歳の男の子もおままごとやってますよ💙

• 6月16日
  • さつじ

さつじ

ずっと使えて2人目とかできてもいいですね😊それなら高くないです✨👏
    3.4歳の男の子もやるんですねー!楽しみです🥰笑

• 6月16日
はじめてのママリ

IKEAのキッチン可愛いですよね♫
うちも娘に買いました!
私が子供を寝かしつけてる間に夫が1時間ぐらいかけて組み立てました!
楽しんで使ってますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これ持ってます!

• 6月16日
  • さつじ

さつじ

シンプルで可愛いですよねー🥺やっぱ旦那に任せるべきですね!笑お写真もありがとうございます!✨皆さんのお子さんが気に入ってくれてるみたいで益々欲しくなりました🤭❤️

• 6月16日