※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お出かけ

子供を実家に預け、夫婦でお泊まり旅行はどう思いますか?もうすぐ結婚記…

子供を実家に預け、夫婦でお泊まり旅行はどう思いますか??
もうすぐ結婚記念日で来月に夫婦で近場の温泉に1泊2日を考えているのですが…
ママ友からは子供を預けてまでわざわざ?と批判を受けました😓
2人目が9月に生まれるので生まれたらしばらくの間夫婦でお泊まりは厳しくなるかなと思い😓

コメント

結婚記念日で温泉羨ましいです!!😍素敵ですね。
ご実家がお子さんを預かってくれるなら、何も問題ないじゃないですか!とおもいます😃

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね、少し甘えてみようと思います( ¨̮ )

• 6月16日
mama

ご夫婦2人の時間、私はとっても良いと思いますよ😍✨
何より、ご夫婦仲が良くて良い家庭環境で育ってる子供さんだから、全然大丈夫だと私は思いました😊
何度も何度も預けて旅行行く訳じゃないし、2人目が産まれる前にって気持ちもわかるので、一度きりの記念日楽しんでください💕

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます🙏
    共感していただき嬉しい限りです😭😭❤
    楽しんできます( ¨̮ )

• 6月16日
はる

わざわざ泊まる必要はないのかなって思ってしまいます😅💦数時間デートぐらいは行きたいなと思いますが😊(うちは産後まだ一度もないです)

• みぃ

みぃ

私が入院中は実家に5日間お泊まりなのでお泊まりの練習にもなるかなと思って🙏

• 6月16日
ゆ

日帰りとかならまだしも、泊まりがけってなるとそこまでやるー?ってあたしも読んでて思いました。
子供預けてまで必ずしも泊まりで行かなきゃ行けない事ではない気がします。

おにおん

甘えて預けてお泊りに行きます!
結婚記念日おめでとうございます👏
良い日が過ごせるといいですね☺️💕

• みぃ

みぃ

共感いただいて嬉しいです🙏

• 6月16日
はじめ

今日そんな話を主人とリアルタイムでしました。
結婚記念日に預けて2人の時間作ったりするのは子供達が幼稚園入ってからかな〜とか。

泊まりは考えたことなかったので、個人的には無しです。預けて泊まるのはとてつもなく心配です。 単純に娘がじいじの家に泊まりたい!とか言う時期がきたらお泊りさせてあげますが...。

ゆいまま

預かってくれるなら、全然ありだと思います✨
預かる方も小さい子二人より、一人のが楽ですし…😂
行くなら、今かなぁと思います👍

• みぃ

みぃ

共感していただき嬉しいです🙏
    考えてみようと思います( ¨̮ )

• 6月16日
♡Mママ子♡

子供にとっても赤ちゃん生まれたら当分ママをとられちゃうような気持ちになったり我慢もふえるだろうからそれなら3人で行くかなぁと!
夫もそう考えるタイプなので子供置いてとかはないですね、小さい間は特に💦

• みぃ

みぃ

何度かお泊まりもしたことがあり、私が入院中は5日間実家に娘をお願いすることになるので練習も兼ねてと思っているところでした!参考にさせていただきます

• 6月16日
はじめてのママリ

一日出かけるので充分なので、泊りがけはしなくていいかなと個人的には思いますが・・💦
子供の年齢考えると、単に親に置いていかれたと思ってしまいそうなので・・

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、参考にさせていただきます

• 6月16日
ふーこ

あくまで個人的に…ですが、預けてまでは行かないです😓
子供たちが自分のことは自分でできる年齢で、預ける人に負担にならない年齢になってから…とは思ってますね。
確かに2人目が産まれたら夫婦だけで…というのは暫くは難しいですが、逆に落ち着いたらいつでも行けるわけで…
それよりも上の子と親子3人で過ごす時間があと少しだから、親子3人だけを満喫しつつ数時間だけ夫婦で出掛けるぐらいかな?と思いますね☺️

• みぃ

みぃ

参考にさせていただきます

• 6月16日
なち

普段なら素敵だと思うのですが、今のコロナの時期に、こどもを預けて旅行は控えた方がいいのかなぁと思いました(>_<)

• みぃ

みぃ

そうですよね、タイミングをはかろうとおもいます( ¨̮ )

• 6月16日
ぴぴ

お子さんが実家に喜んでお泊りできる子なら全然良いと思います😊
うちは子供がパパママっ子で絶対不安がるし、そんな感じだったら親の都合だけで預けるのは子どもがかわいそうですが😢

• みぃ

みぃ

用がある時は何度か預け、お泊まりも数回した事があるのでもう少し考えてみようと思います😊

• 6月16日
まな

素敵ですね😊娘ちゃんがご両親に懐いてて、ご両親がおっけーなら良いと思います♡ふたりの時間も大切にしたいですよね♡

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます( ¨̮ )
    共感していただき嬉しいです(;;)
    考えてみようと思います😊

• 6月16日
二児のママ

娘さんが実家のご両親に慣れてて寂しい思いしないのなら、1回ぐらい旅行行ってもいいのかなと思います😊

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも反対派かなー。
既に何十回も一人でお泊まりしてて絶対ママいなくても泣かないし喜んで実家にお泊り行く!!なら、夫婦だけで泊まりもありです☺️💓
子どもが少しでもパパママがいなくて不安になるようなら、酷い行為だなーと思っちゃいます。

• みぃ

みぃ

• 6月16日
いーいー

個人の意見としては子供置いて泊まりは無しですね。
子供だけ留守番させて親だけ楽しむっていう概念が無いです。
若いんですかね?
私なら数時間のデートなら有りですが(それでも心苦しいですけど)
泊まりって素直に楽しめませんね、、
あと気になったのが、自分が思ったコメントじゃ無いと返さないのは何ででしょうか?

• みぃ

みぃ

そうですよね。
    そういう訳ではないんですが😅後でゆっくり返そうと思いいいねだけさせてもらいました。
    相手の気持ちになって言い方を考えたらどうですか?

• 6月16日
  • いーいー

いーいー

そういう訳ではないんですね。
    それなら失礼しました。
    相手の気持ちになってというのは、どう言ったところで不快に感じたんでしょうか?

• 6月16日
funkyT

ご実家が良いと言っているのなら、良いと思いますよ。それぞれの家庭で事情がありますし。
親が歳取ったらそこまで頼れないので、頼れる時は頼って良いと思います。今のうちに!

• みぃ

みぃ

共感していただき嬉しいです。
    考えてみようと思います^_^

• 6月16日
あーちゃん

義母が今のうちに行っておいで!たまにしか会えないので、泊まりで見させて!って言ってくれて一泊で旅行行きましたよ😊💗
子どもが離れるの嫌がる歳だったりするならそこまでしてとは思いますが大丈夫ならありです◎
結構皆さん意見厳しいですね😂

• みぃ

みぃ

そうなんですね!
    娘は実家には慣れている方だと思うので大丈夫だと思います。
    そうですね(;;)
    あーちゃんさんからのお返事で元気づけられました😂❤
    ありがとうございます

• 6月16日
さと

それぞれご家庭の事情もあるかと思いますが、個人的には預けてまで2人での旅行は無いです💦
というか、旅行は子どもと一緒でしか考えたことありませんでした。
行かれるとしたら7月8月あたりですよね?
どこにお住まいかも分かりませんが、コロナも落ち着いてはきてるものの、まだ終息したわけではないですし、ましてや妊娠中なら尚更控えた方が良いかと…。

• みぃ

みぃ

もちろん毎度旅行には子供は連れていきますし、年に一度の結婚記念日だからと、夫婦で考えていたところでした。
    そうですね!行くとしたら8月頃で部屋食の部屋風呂で、三密回避を徹底しようと思っています。
    参考にさせていただきます、ありがとうございます✨

• 6月16日

わざわざこのコロナ流行中に旅行?ってママ友さんは思ったかもしれないですね😅💦言う必要なかったと思います。

わたしなら無しですねー💦

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます

• 6月16日
はじめてのママリ

いま旅行行かないですかね…

しかも子ども預けたいのも分かりますが、泊まりで何かあったらと思うと怖くて無理です😂

例えばアレルギーだったり、急な熱、嘔吐、泣きすぎて寝れないとか。。

夫婦2人の時間も分かるんで、それなら朝から晩まで預けるようにしますかね🤔

その際、
病院調べといたり、気をつけて欲しいことを細かく言います💦

• みぃ

みぃ

実家の方には用がある時とかは預けていて泊まったこともあります。
    参考にさせていただきます🙏
    ありがとうございます

• 6月16日
母娘でキティラー

私も今月中に、可能なら泊まりがけで愛知に住む友人のところに遊びに行きたいと考えてるんでお子さん預けれる環境があるならしていいと思いますよ(^^)

ちなみに妊娠中とかではないし、私1人で行くんですけどね(笑)

• みぃ

みぃ

そうですよね🙏
    共感していただき嬉しいです

• 6月17日

反対派が多いですが、ご両親が良いと言ってるならいいと私は思いますよ☺️
夫婦2人の時間は必要ですしね☺️💕

• みぃ

みぃ

共感していただき嬉しいです😭😭❤

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちの弟夫婦が年1くらいのペースでしてますよ。おばあちゃんは大変そうですが、孫がおばあちゃんに懐いてるし、お泊まりもしてる家なので。

おばあちゃんにもしっかりその後、孝行してます。夫婦が仲良い家庭もいいと思います。

• みぃ

みぃ

そうなんですね!
    考えてみようと思います

• 6月17日
ぽん

素敵です!!
しっかり預かってもらえる環境なら全然いいと思います💕

• みぃ

みぃ