※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
子育て・グッズ

子供と2人で実家に泊まるなら、せいぜい2泊がいいでしょう。

いつもお世話になっています。
私は里帰り出産をしてから実家に泊まってなくそろそろ1年経ちます。
実家は車で1時間30分くらい離れてます。
ちなみに、車は1台ありますが、旦那が出勤する時に使ってるので私は旦那が休みではないと使えません。
公共の乗り物で行けば3時間近くかかりますし、娘は公共の乗り物を乗った事がありません。
でもそろそろ娘と2人で実家に数泊しようかな。と考えてます。
過去に旦那が女々しい所があったので正直ちょっと信用しきれず最近は全然そういう事がないのでいいかな?とは思いますが不安です。
でもお互いに疲れていて、旦那は休みの度に義両親に会いに行ってるのでちょっとストレスがたまってきているのかな?と私は考えてます。
私も私で不満ばかり溜まっているので一回実家に帰ろうと思ってます。
でも一週間は嫌です。←
泊まってもせいぜい2泊かな?と思ってます。

皆さんは子供と2人で実家に泊まるなら何泊しますか?

コメント

さーぽむ

こんばんは☆うちは車で30〜40分の距離ですが、1泊2日しました。

距離が離れていたらもう1泊くらいすると思います。せっかく行くのですから(^^)

• ろざんぬ

ろざんぬ

コメントありがとうございます!
    やっぱり1〜2泊くらいですよね!
    わかりました!

• 6月21日
柚

私も実家が高速で1時間半ほど離れています。
今上の子が年少ですが、園が終わったあとから日曜日まで2泊3日で月1回帰るようにしています^ ^
1泊2日だと結構バタバタして終わってしまいます>_<

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうなんですね!
    わかりました!
    ありがとうございます!

• 6月21日
ぽっぴー

うちは実家まで車で45分位の距離です。
私は1〜2週間位帰りたいと思ってますが
、主人は帰らないで家にいて欲しいと言うので、渋々2〜3泊です。

• ろざんぬ

ろざんぬ

やっぱり旦那さんの事を考えると長くは居られないですよね...
    ありがとうございます!

• 6月21日
わんにゃご

私は車で2時間のところに実家があります。つい先日、地元で用事があったので娘と1週間実家に泊まって来ましたよ(*^^*)息抜きになりました♫

• ろざんぬ

ろざんぬ

一週間!
    すごい!笑
    私、実家に帰ってもお母さん達が仕事でいないので放ったらかしにされるので家にいても実家にいても変わらないんですよね( ˘・ω・˘ )
    でも一週間、いけるとリフレッシュできますね!笑

• 6月21日
EMAMA

私は実家まで車で下道で2時間近くかかります。帰る時は3〜4泊します(^ ^)
なるべく平日に帰って、休日は旦那と過ごせるようにしてます(*^^*)

• ろざんぬ

ろざんぬ

なるほど...!
    わかりました!
    ありがとうございます!

• 6月21日
りぃな

実家までは高速で40分です。
電車だと各駅停車が多く乗り換えもあるしで待ち時間含めたら1時間半かかるし、ミルク育児のため大荷物になっちゃうので1人目の時から電車で実家に帰ったことないです(^^;)

もうすぐ旦那が社員旅行に行ってしまうため、3泊4日する予定でいますよ。
4日間ってあっという間で、私的には1週間くらい居たいんですが...旦那は行ってもいいけど自分が帰ってきた時には居てほしいみたいなので、旦那が帰ってくる日には戻ります(^^;)

私は免許がないので、いつも車持ってる両親が迎えにきてくれます!

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうなんですね!
    やっぱり旦那さんの事を考えると長居は難しいですよね(›´-`‹ )

• 6月21日